私は、多趣味且つ手先の器用さと専門的技術や知識により模型・フィギュアからチョッとしたITEMの整備・修理等・改良もこなすとして知られている訳ですが、絶対に違法な「改造」は一切関知・関与しない主義でもあります。
一つ1ポイント解説。
改良⇒合法・逆に改造⇒違法と確りと認識する事が重要です。
さて前回の記事では、余りにも高価すぎるITEMな田宮製RCカーのトレーラーシリーズの紹介を簡単画像と解説によりしていましたが、私の元々は、自動車(実車)でもかなり三菱パジェロ・本田CR-V・ジープラングラー等の本格悪路走破(OFF ROAD CAR)が、好きで関心がある様に、同田宮製シリーズでも本来は、完全TYPE-OFF ROAD CARから始まったものでしたが、私の運転免許証を取得するきっかけが、大型車特に大型バス・トレーラー・ダンプ・コンクリの運転をしたいと考え幼き頃よりこれ等の特殊車両が大好きだった経緯からかなり高価なシリーズではあるものの極めて高く優れた完成度・実車に忠実な再現に魅了され様子を見ては購入・追加しています。
私の同RCカーを始めるきっかけとなり本来のジャンルとする悪路走破車両も一応ですが、本田CR-Vや三菱パジェロとレーシングバギー・ダートスラッシャーの3台を所有しています。
ここ最近では、走行そのものは休止(特に理由なし!)としているものの多少のPOWER UP↑をさせまして、別ユニットの追加によるヘッドライト点灯+α 2灯フォグライトもバルブ(LED)を組み込み点灯可能としました。
本来は、ジャイアントモンスターと呼ばれるシリーズに、オプショナル)OP)パーツとして用意されたITEMですが、かなり以前に発見し面白そうだと押さえておいた物が今頃活躍の場を得た形で更に、丁度実際のフォグライト動揺の光色も相俟って実車に忠実なメカニズムとリアルな走行性能にヘッドライト&フォグライトの+αが、よりリアルな雰囲気や迫力・カッコよさを与えて中々いいものだと気に入っています。
点灯モードは、トグルスイッチ3ポジションのヘッドライト&フォグライトの同時点灯モード Or フォグライトのみ点灯の切り替え・セレクトが可能となっています。
フォグライトバルブ(LED)を組み込み点灯可能とした車両は、三菱パジェロ(実車DATA:メタルトップワイド3ドア・DOHC-24バルブ・ECI-MULTI・230PS/V6-3500ccガソリンエンジン/MT5速)をモデル化したモデルの実車同様に、フロントグリル部分に装備させました。
一つ1ポイント解説。
改良⇒合法・逆に改造⇒違法と確りと認識する事が重要です。
さて前回の記事では、余りにも高価すぎるITEMな田宮製RCカーのトレーラーシリーズの紹介を簡単画像と解説によりしていましたが、私の元々は、自動車(実車)でもかなり三菱パジェロ・本田CR-V・ジープラングラー等の本格悪路走破(OFF ROAD CAR)が、好きで関心がある様に、同田宮製シリーズでも本来は、完全TYPE-OFF ROAD CARから始まったものでしたが、私の運転免許証を取得するきっかけが、大型車特に大型バス・トレーラー・ダンプ・コンクリの運転をしたいと考え幼き頃よりこれ等の特殊車両が大好きだった経緯からかなり高価なシリーズではあるものの極めて高く優れた完成度・実車に忠実な再現に魅了され様子を見ては購入・追加しています。
私の同RCカーを始めるきっかけとなり本来のジャンルとする悪路走破車両も一応ですが、本田CR-Vや三菱パジェロとレーシングバギー・ダートスラッシャーの3台を所有しています。
ここ最近では、走行そのものは休止(特に理由なし!)としているものの多少のPOWER UP↑をさせまして、別ユニットの追加によるヘッドライト点灯+α 2灯フォグライトもバルブ(LED)を組み込み点灯可能としました。
本来は、ジャイアントモンスターと呼ばれるシリーズに、オプショナル)OP)パーツとして用意されたITEMですが、かなり以前に発見し面白そうだと押さえておいた物が今頃活躍の場を得た形で更に、丁度実際のフォグライト動揺の光色も相俟って実車に忠実なメカニズムとリアルな走行性能にヘッドライト&フォグライトの+αが、よりリアルな雰囲気や迫力・カッコよさを与えて中々いいものだと気に入っています。
点灯モードは、トグルスイッチ3ポジションのヘッドライト&フォグライトの同時点灯モード Or フォグライトのみ点灯の切り替え・セレクトが可能となっています。
フォグライトバルブ(LED)を組み込み点灯可能とした車両は、三菱パジェロ(実車DATA:メタルトップワイド3ドア・DOHC-24バルブ・ECI-MULTI・230PS/V6-3500ccガソリンエンジン/MT5速)をモデル化したモデルの実車同様に、フロントグリル部分に装備させました。