C・16Lでピーンと来る人はいますか。
D-51くらいはテッチャンでなくとも分かると思いますが・・・
例えば、SLのD-51の「D」の意味を知っているのが鉄道ファンのように
航空ファンならばたぶん羽田空港のC滑走路の事だと分かってくれるはず。
なお、数字は滑走路の南南東の方角、Lは左のleftです。
これ以上詳しく書いても興味ないと思いますので、解説はお終い。
✈
さて、そんな滑走路だけのペーパーモデル(?)をたまたまPCで発見。
さっそく縮小してプリントアウト。
そして、以前から工房の予定黒板で活躍している旅客機マグネットを滑走路に。
当航空会社は双発機全盛の昨今、まだ四発エンジンの旧型機を使用。
それにしても当社の飛行機の汚いのなんのって
いくら経営難とはいえ、多少は綺麗にしてあげないと・・・。
さて、カメラを接写モードから普通のモードに切り替えてパチリ。
こんな紙きれ一枚とマグネットでこれからソウコオヤジはいざ海外へ!
さて、行先はどちらへ?
注➔本物の航空ファンの皆様からのコメント・苦情はご遠慮ください。
D-51くらいはテッチャンでなくとも分かると思いますが・・・
例えば、SLのD-51の「D」の意味を知っているのが鉄道ファンのように
航空ファンならばたぶん羽田空港のC滑走路の事だと分かってくれるはず。
なお、数字は滑走路の南南東の方角、Lは左のleftです。
これ以上詳しく書いても興味ないと思いますので、解説はお終い。
✈
さて、そんな滑走路だけのペーパーモデル(?)をたまたまPCで発見。
さっそく縮小してプリントアウト。
そして、以前から工房の予定黒板で活躍している旅客機マグネットを滑走路に。
当航空会社は双発機全盛の昨今、まだ四発エンジンの旧型機を使用。
それにしても当社の飛行機の汚いのなんのって
いくら経営難とはいえ、多少は綺麗にしてあげないと・・・。
さて、カメラを接写モードから普通のモードに切り替えてパチリ。
こんな紙きれ一枚とマグネットでこれからソウコオヤジはいざ海外へ!
さて、行先はどちらへ?
注➔本物の航空ファンの皆様からのコメント・苦情はご遠慮ください。