車内の様子です↓
奥から「長野電鉄屋代線」が見えてきました。屋代駅までもうすぐです。
奥から「長野電鉄屋代線」が見えてきました。屋代駅までもうすぐです。
そのまま、併走して屋代駅に到着しました(動画)↓
屋代駅に到着しました↓
ここで降ります。
ここで降ります。
そのまま、次の戸倉駅に向かって発車しました(動画)↓
ホームから「長電テクニカルサービス」を見ます↓
「長野電鉄屋代線」への連絡通路です。
「長野電鉄屋代線」への連絡通路です。
少し移動して、長野電鉄ホームを撮影しました↓
結構混んでいました。この姿もあとわずかです。
結構混んでいました。この姿もあとわずかです。
とりあえず、ホームから移動します↓
ちょうどこのホームが「しなの鉄道」と「長野電鉄」の境のようです。
ちょうどこのホームが「しなの鉄道」と「長野電鉄」の境のようです。
連絡通路です。長野電鉄側です↓
「しなの鉄道」側です。明らかに通路の作りが違います。
「しなの鉄道」側です。明らかに通路の作りが違います。
一旦、改札をくぐりました。駅舎内には販売もやっていて賑わっていました↓
廃線届が受理されてから約1年・・・長いようで短いような気持ちでした。
廃線届が受理されてから約1年・・・長いようで短いような気持ちでした。
こうして、屋代駅に降りました。屋代駅は結構混んでいました。いろんな記念切符などの販売もありましたが、それ以上に自分を含む通称「葬式鉄」(自分は、過去に何回も『屋代線』にいったので違いますが・・・結局、一緒に見られるのね・・・orz)が多かったですね。でも、最後となると・・・思いは複雑です。
次回「その7・仕切り直して『長野電鉄屋代線』ホームへ向かいます」に続きます。それでは・・・
次回「その7・仕切り直して『長野電鉄屋代線』ホームへ向かいます」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |