2013年春の『青春18きっぷ』を筒石駅で購入してから約2週間が経ちました。しかし、使い道を決めていない状態で購入したので、どうすればいいか悩みました。とりあえず、3月16日(土)にダイヤ改正が行われましたが、その前に無くなる123系に乗りたいと思いました。ただ、それだけではつまらないと思い、久しぶりに糸魚川駅から『大糸線』横断しようと思いました。ダイヤ改正前に乗れる最後のチャンスと思い、3月10日(日曜日)に行動を起こしました。
その前に持ち物を準備します。肝心な『青春18きっぷ』です↓
『青春18きっぷ』の旅に必要な、最新版の時刻表です。(コンパス時刻表は、自分のお気に入りです)
『青春18きっぷ』の旅に必要な、最新版の時刻表です。(コンパス時刻表は、自分のお気に入りです)
このセットで、旅に備えます(他にもいろいろありますが・・・)↓
春日山駅です↓
7時4分発の直江津行きに乗ります。
7時4分発の直江津行きに乗ります。
早速、『青春18きっぷ』を取り出します↓
ここに押してもらうわけです。
ここに押してもらうわけです。
そして押してもらいました↓
2013年春の『青春18きっぷ』第1回目のスタートです。
2013年春の『青春18きっぷ』第1回目のスタートです。
しかし、いきなりトラブルなどで10分遅れていることが判明しました。
ホームに出ます↓
10分遅れの7時14分頃に到着しました。
10分遅れの7時14分頃に到着しました。
車内は、少し余裕があります。駅にいたのは『快速くびき野1号』新潟行きの客でした↓
とりあえず席に座り、終点の直江津へ向かいます。
とりあえず席に座り、終点の直江津へ向かいます。
こうして、最初からハプニング続きでこの旅が始まりました。とりあえず、直江津駅に着いたらすぐに北陸本線の列車に乗らないと・・・
次回「その2・直江津駅に到着、すぐに北陸本線の列車に乗ります」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |