相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2015年3月8日のさようならJR駅特集・その3「JR時代は1つ、三セク化は2つの会社が乗り入れる前のJR妙高高原駅」

2016-05-18 22:44:00 | 2015年3月上旬の撮り鉄記

前回は、JR関山駅(当時)でした。また車で移動します。



妙高高原駅近くには雪があります↓
イメージ 1
イメージ 2
シーズンですが、人はいなかった・・・orz


JR妙高高原駅(当時)です↓
イメージ 3
イメージ 4
昔はこの時間でもスキーヤーがたくさんいました。



駅舎内に入ります↓
イメージ 5
イメージ 6
実は、妙高高原駅は「トキ鉄」駅としては一番南であり、終点です。そして、長野側から「しなの鉄道」の列車が乗り入れます。


妙高高原駅はこんな感じでした↓
イメージ 7
イメージ 8
塗り絵はどこの駅もありました。


JR時代は、「みどりの窓口」があった駅でした↓
イメージ 9



この後、車で移動します。ちなみに「えちごトキめき鉄道」移管駅はここまで次の黒姫駅は「しなの鉄道」へ移管ですが・・・・




次回、その4「お隣なので行ってみましたJR黒姫駅」に続きます。それでは・・・・








        Written by 相沢 祐一(管理人)