前回は、京都駅到着で『第4日目』が終了しました。ついに最終日『第5日目』を迎えます。
朝の京都駅です↓
駅に入って行きます。
駅に入って行きます。
ついに『赤い青春18きっぷ』もすべてスタンプが押されました↓
5回目は京都駅です。
5回目は京都駅です。
先に嵯峨野線(山陰本線)の車両でも・・・↓
車両が113系・115系から、以前「新快速」で使われた車両に置き換わっていました。
車両が113系・115系から、以前「新快速」で使われた車両に置き換わっていました。
ちなみにこの117系・・・どの路線で使っているのだろう?・・・↓
この車両も結構古いので、もうすぐ引退か?
この車両も結構古いので、もうすぐ引退か?
電光掲示板を見たら「寝台特急 日本海」大阪行きが停まっていました↓
大阪方面の日本海に乗って見たいが、到着時間が遅すぎ・・・orz
大阪方面の日本海に乗って見たいが、到着時間が遅すぎ・・・orz
そして「寝台特急 日本海」は、終点の大阪駅へ向かって発車しました(動画)↓
気動車特急もありました↓
どこの会社のだろう?
どこの会社のだろう?
10:00発「新快速」米原方面近江塩津行きに乗ります↓
そしてやって来ました。
そしてやって来ました。
しばらくして米原駅に到着しました↓
ここで車両切り離しで、しばらく停車します。
ここで車両切り離しで、しばらく停車します。
時間があるので、特急しらさぎでも・・・↓
ホーム全体は、最初に来た時とだいぶ変わっていました。
ホーム全体は、最初に来た時とだいぶ変わっていました。
車両切り離しで12両→4両になって、終点の近江塩津駅まで行きます↓
こうして、米原駅を発車しました。あとは終点の近江塩津駅に到着するだけです。
この駅は、米原から伸びる「北陸本線」と「湖西線」が繋がっているので、さぞかし賑わっているのかと思いがちですが・・・その実態は?
この駅は、米原から伸びる「北陸本線」と「湖西線」が繋がっているので、さぞかし賑わっているのかと思いがちですが・・・その実態は?
次回「その2・近江塩津駅周辺は、結構静かです」に続きます。それでは・・・・
Written by てつ人28面相 |