しばらくして・・・↓
終点の新潟駅近くを走っています(動画)↓
少し早い「さよなら放送」を期待したのですが・・・・orz
少し早い「さよなら放送」を期待したのですが・・・・orz
終点の新潟駅に到着しました↓
ここで「特急北越9号」から降ります↓
隣には、115系新潟色が停車していました。
隣には、115系新潟色が停車していました。
移動します↓
もう夜の10時40分を過ぎています。ほとんど電車はありません。
もう夜の10時40分を過ぎています。ほとんど電車はありません。
ここで明日の切符を購入します↓
この3つの切符を購入しました。
この3つの切符を購入しました。
事前に「えきねっと」で購入した「懐かしの特急みのり号」新潟→長野の特急券です↓
土日なので「えちごツーデーパス」です。
土日なので「えちごツーデーパス」です。
そして、長野までなので圏外の妙高高原→長野までの乗車券↓
帰りの長野→妙高高原までの乗車券を購入しました。
帰りの長野→妙高高原までの乗車券を購入しました。
この日は新潟駅を出て、近くのホテルで翌日を迎えました↓
こうして、前日の行動はここまでです。翌日の3月7日を迎えます。いよいよ「懐かしの特急みのり号」に乗ります。
次回、7日その1「新潟駅は大騒ぎ!!」に続きます。それでは・・・・
Written by 相沢 祐一(管理人) |
ホームに出ました。駅名版は、トキ鉄仕様に変わりました(シールで覆われているところあり)↓
ここで待ちます↓
先に隣のホームに115系新潟色が到着しました。
先に隣のホームに115系新潟色が到着しました。
そして、「特急北越9号」新潟行きが到着しました↓
車内の様子です。
車内の様子です。
すぐに発車しました(動画)↓
真っ暗なので車窓からの撮影はできません↓
新津駅に到着、次が終点の新潟駅になります。
新津駅に到着、次が終点の新潟駅になります。
このまま終点の新潟駅へ向かいます。実は、車内放送を録っていました。それで「お別れ放送」あるのかなと思いましたが・・・・
次回、前日その3「新潟駅に到着、車内放送も変わらずでこの日は終わりました」に続きます。それでは・・・
Written by 相沢 祐一(管理人) |
2015年3月7・8日に新潟~長野間を「懐かしの特急みのり号」が1往復運転されました。7日が新潟→長野、8日が長野→新潟の順で運転されました。
自分は、7日全区間と8日は長野→直江津に乗りました。
自分は、7日全区間と8日は長野→直江津に乗りました。
7日は始発の新潟駅から乗車するので、どうしても前日の3月6日の夜に新潟まで移動しないといけません。
2015年3月6日の夜のJR直江津駅(当時)です↓
JRマークは、すでにありません。
JRマークは、すでにありません。
特急券を購入します。結構並んでいました↓
「特急北越9号」新潟行きの指定席(今回はグリーン席ではありません)を購入しました。
「特急北越9号」新潟行きの指定席(今回はグリーン席ではありません)を購入しました。
「えちごトキめき鉄道」(以降、トキ鉄)の開業準備がちゃくちゃくと進んでいます↓
トキ鉄専用の券売機です。2015年3月14日に運用開始しました。
トキ鉄専用の券売機です。2015年3月14日に運用開始しました。
すでにJRのチラシなどは全て撤去されていました↓
改札をくぐります。
改札をくぐります。
電光掲示板を見ます↓
「特急北越9号」新潟行きに乗ります。
「特急北越9号」新潟行きに乗ります。
こうしてホームへ移動します。すぐに「特急北越9号」新潟行きが来るのですが・・・
次回、前日その2「直江津駅から『特急北越9号』新潟行きに乗りました」に続きます。それでは・・・
Written by 相沢 祐一(管理人) |