何 今頃イニシャルDなんだよ?と言われそうだが・・暇だったのでyahooの掲示板を見てたのだが こういうカキコがあった。
>なんでAE86を鉄くずだとか実際遅いクルマだとかケナす奴ってこうもイニd否定厨が多いのですか。僕は16ですが、乗ったこともない人にハチロクを語られたくはないです。あの車ほど、スポーツタイプであろうポテンシャルを引き出した車はないですね
うーん 漫画の力はすごいな・・とw 僕は16ですが乗ったことのない人に・・と 漫画だけで乗った気になってる・・というのがすごいのよねぇ。ポテンシャル引き出した車・・て言われてもなぁ。もともとカローラのクーペだしねぇ。4AGはいいエンジンだとは思うが130PSだし・・あたしのR52はブラジル生産のクライスラーのペンタゴンエンジンでSOHCでぼろかす言われてるが115PSだし。ま 馬力がすべてではないと言うのがあたしの主張なんで どうでもいいのだが。もう生産終わってから30年もたってて 外装部品なんかもう出ないし 足回りなんかも部品は出ない。インジェクション周りもやばいらしい。まあ簡単に言えば無理して壊せば 部品が出ないので修理ができない鉄屑になるわけで 40年たっても新品ボディさえ出る英車とは根本的に違う。こういうことを言ってる人は 30年前に絶版になった車でもトヨタに修理に出せば普通に修理ができると思ってるらしい。基本部品は製造終了から8年はあるが それ以降は無くても文句が言えん。部品が出ないからディーラーでは断られて鉄屑になるのだが。おまけに 今の車のように壊れないとか エアコン効くとか思ってるんだろうか? 免許すら無い 運転したこともない 更には旧車維持の経験も無い・・若い人が こんなこと言ってると笑止なのである。夢があるのはいいんだけどね。まあ130PSのカローラのポテンシャルを引き出してはいるのだが RX7をぶち抜けるくらい速い・・とか平気で言うが あれが漫画だと言うのが理解できないらしい。馬力だけ見ても5割以上ハイパワーなFCやFDをカモれる・・と思う発想がすごいね。しかし漫画の力ってすごいね。当時160万のファミリーカーで プレリュード買えなかった貧乏人が買ってたわけで 後継のAE92がFFになって出た当時は30万も出せば ごろごろあった。それぐらい普通のファミリーカーだったわけ。それがイニDのおかげで 15万キロとか走ってるのが200~300万とかするわけでw インフレにしても酷すぎる。まあ実際遅いし・・ あのしょぼいメータークラスター見て スポーツカーの雰囲気なんかなんも無いのを知らんのかな・・と。更に人気があるのはレビンよりも 白黒パンダの86トレノの3ドアGT-APEX。当時86でジムカーナやってた同僚は レビンの2ドアだった。彼に言わせると 後部に巨大な開口部を持つトレノ3ドアは ボディ剛性が低く 前後がばらばらに動くので使い物にならん・・と言ってた。で こういう若い人がサーキットはつまらん 峠の走り屋になるとか言ってるが 対向車来る峠でセンター割るって犯罪だという意識が無い。漫画の力って こんなにすごいんだなーと感心するが 経験が無いってかわいそうだなーと思う。まあ池沢さとしのサーキットの狼なんか ロータスヨーロッパをスーパーカーと戦わせてるが 1600のそりゃロータスTCかもしれんが あのウィングはなんだ?というのは 知らなきゃ言えない言えないw
>なんでAE86を鉄くずだとか実際遅いクルマだとかケナす奴ってこうもイニd否定厨が多いのですか。僕は16ですが、乗ったこともない人にハチロクを語られたくはないです。あの車ほど、スポーツタイプであろうポテンシャルを引き出した車はないですね
うーん 漫画の力はすごいな・・とw 僕は16ですが乗ったことのない人に・・と 漫画だけで乗った気になってる・・というのがすごいのよねぇ。ポテンシャル引き出した車・・て言われてもなぁ。もともとカローラのクーペだしねぇ。4AGはいいエンジンだとは思うが130PSだし・・あたしのR52はブラジル生産のクライスラーのペンタゴンエンジンでSOHCでぼろかす言われてるが115PSだし。ま 馬力がすべてではないと言うのがあたしの主張なんで どうでもいいのだが。もう生産終わってから30年もたってて 外装部品なんかもう出ないし 足回りなんかも部品は出ない。インジェクション周りもやばいらしい。まあ簡単に言えば無理して壊せば 部品が出ないので修理ができない鉄屑になるわけで 40年たっても新品ボディさえ出る英車とは根本的に違う。こういうことを言ってる人は 30年前に絶版になった車でもトヨタに修理に出せば普通に修理ができると思ってるらしい。基本部品は製造終了から8年はあるが それ以降は無くても文句が言えん。部品が出ないからディーラーでは断られて鉄屑になるのだが。おまけに 今の車のように壊れないとか エアコン効くとか思ってるんだろうか? 免許すら無い 運転したこともない 更には旧車維持の経験も無い・・若い人が こんなこと言ってると笑止なのである。夢があるのはいいんだけどね。まあ130PSのカローラのポテンシャルを引き出してはいるのだが RX7をぶち抜けるくらい速い・・とか平気で言うが あれが漫画だと言うのが理解できないらしい。馬力だけ見ても5割以上ハイパワーなFCやFDをカモれる・・と思う発想がすごいね。しかし漫画の力ってすごいね。当時160万のファミリーカーで プレリュード買えなかった貧乏人が買ってたわけで 後継のAE92がFFになって出た当時は30万も出せば ごろごろあった。それぐらい普通のファミリーカーだったわけ。それがイニDのおかげで 15万キロとか走ってるのが200~300万とかするわけでw インフレにしても酷すぎる。まあ実際遅いし・・ あのしょぼいメータークラスター見て スポーツカーの雰囲気なんかなんも無いのを知らんのかな・・と。更に人気があるのはレビンよりも 白黒パンダの86トレノの3ドアGT-APEX。当時86でジムカーナやってた同僚は レビンの2ドアだった。彼に言わせると 後部に巨大な開口部を持つトレノ3ドアは ボディ剛性が低く 前後がばらばらに動くので使い物にならん・・と言ってた。で こういう若い人がサーキットはつまらん 峠の走り屋になるとか言ってるが 対向車来る峠でセンター割るって犯罪だという意識が無い。漫画の力って こんなにすごいんだなーと感心するが 経験が無いってかわいそうだなーと思う。まあ池沢さとしのサーキットの狼なんか ロータスヨーロッパをスーパーカーと戦わせてるが 1600のそりゃロータスTCかもしれんが あのウィングはなんだ?というのは 知らなきゃ言えない言えないw