さて、シビック発表になりました。
発表前にはすでにディーラーにも事前予約のために価格情報やら入ってきていたようで、ネットにも値段などはリークしていましたね。
うちのディーラーの営業マンは、、、
連絡してきませんでした。
この前、遅めの6ヶ月点検をした際に聞いたところ、
「だって、やなさんのご期待には答えられないようだったので」
と素直な回答。
さんざん海外版の情報を収集し、国内でのティーザー情報も確認していたので、営業マンには
「なんで電動シートにメモリないんだろうね。」
「アコードのi-MMDが載れば最高なんだけど」
「この部分が無塗装で安っぽいよ」
などと、このブログで比較していたようなことを話してたんですよね。
あとはいつも営業マンに話している、
「試乗しないと絶対に買わない!」
ということもあり、私が事前予約は絶対しないと踏んでいたようです。
ちなみにうちのディーラーに試乗車が来るのは、
ハッチバック 9月末
セダン 11月
!!!
あれ?9月発売なのに発売時に試乗車がない、だと?
うちのシビハイちゃんの9年目の車検は11月、、、
こりゃ、車検通すしかもう選択肢はないわけですね。。
そんな話をしていたのが6月末なのですが、
7月に入り、営業マンから電話。
「さすがにモノがない状況で売りづらいという事で、ちょっと内緒でお得意さんに内覧会的にお見せできる」
とのこと。
せっかくのお誘いだったので、行ってきました。
行ったのは発表の1週間前。
発表前だったので写真の公開はNGって言われたので、たいして撮ってません。
セダン
ハッチバック
やはり個人的にはセダンが好みです。
ただ、グリル下部やフォグ部分の無塗装部分はやはり目立ちます。
とても265万円の車とは思えません。
また、今回実車を見て気づいた嬉しい点ですが、
・セダンのBピラーはピアノブラック塗装
なんと!ハッチバックはピアノブラック塗装なのに〜、とやっかんでいたので嬉しいですね!
逆に残念な点も発見。
・標準シートやドアトリムの材質はヴェゼルとかと同じようなジャージっぽい肌触りといえば伝わるんでしょうか。
・LaneWatchは未搭載(左ミラー下部にあるカメラで左車線変更時に後方を写すやつですね。)
・全部座席のドア上部はソフトパッド、後部座席のドア上部はハードプラ
とても265万円の車とは思えません。
まぁ、ライバルであろうマツダアクセラや、ライバルじゃないけど売れに売れてるトヨタC-HRも同様に後部座席はハードプラ。
Cセグ最高峰のVWゴルフでさえやはりハードプラなので、そういうもんなのかも、、、
でも、同じシビックから新型シビックに乗り換え、さらには値段も上がっているにも関わらず、質感が下がっているのは納得できません。
うちのシビハイはモデル後期の特別仕様でシートやドアトリムがアルカンターラだということで、余計に基準が上がっちゃってる、ということはありますが。
ネットでもやはり価格が高いという声は聞こえてきますね。(デザインに関しては好みあるので、ね)
内覧会後、私の反応をみた営業マンも試乗車のタイミングや現在の受注状態(すでに年内はもう無理みたいですね)から、
「シビハイの車検を通して、ちゃんと試乗してから考えましょう」
と無理な押し売りをせずに、私の事を理解したご意見いただきました。
というわけで、実車を見ても「欲しい欲しい病」が発病する事はありませんでした。
今後、試乗できるようになるまでは、発病する可能性はない模様です。
そうそう、最近ディーラーに行くたびにあまり試乗されないアコードを乗り回している(今回の内覧会もアコードで出向いて帰りの1時間は私が運転)のですが、やはりi-MMDは個人的にはお気に入りのハイブリッドです。
やっぱり頑張ってアコードかなぁ、と思ってたら次期アコードが発表に、、、
今度はアコードの比較しないといけないのかなぁ。
発表前にはすでにディーラーにも事前予約のために価格情報やら入ってきていたようで、ネットにも値段などはリークしていましたね。
うちのディーラーの営業マンは、、、
連絡してきませんでした。
この前、遅めの6ヶ月点検をした際に聞いたところ、
「だって、やなさんのご期待には答えられないようだったので」
と素直な回答。
さんざん海外版の情報を収集し、国内でのティーザー情報も確認していたので、営業マンには
「なんで電動シートにメモリないんだろうね。」
「アコードのi-MMDが載れば最高なんだけど」
「この部分が無塗装で安っぽいよ」
などと、このブログで比較していたようなことを話してたんですよね。
あとはいつも営業マンに話している、
「試乗しないと絶対に買わない!」
ということもあり、私が事前予約は絶対しないと踏んでいたようです。
ちなみにうちのディーラーに試乗車が来るのは、
ハッチバック 9月末
セダン 11月
!!!
あれ?9月発売なのに発売時に試乗車がない、だと?
うちのシビハイちゃんの9年目の車検は11月、、、
こりゃ、車検通すしかもう選択肢はないわけですね。。
そんな話をしていたのが6月末なのですが、
7月に入り、営業マンから電話。
「さすがにモノがない状況で売りづらいという事で、ちょっと内緒でお得意さんに内覧会的にお見せできる」
とのこと。
せっかくのお誘いだったので、行ってきました。
行ったのは発表の1週間前。
発表前だったので写真の公開はNGって言われたので、たいして撮ってません。
セダン
ハッチバック
やはり個人的にはセダンが好みです。
ただ、グリル下部やフォグ部分の無塗装部分はやはり目立ちます。
とても265万円の車とは思えません。
また、今回実車を見て気づいた嬉しい点ですが、
・セダンのBピラーはピアノブラック塗装
なんと!ハッチバックはピアノブラック塗装なのに〜、とやっかんでいたので嬉しいですね!
逆に残念な点も発見。
・標準シートやドアトリムの材質はヴェゼルとかと同じようなジャージっぽい肌触りといえば伝わるんでしょうか。
・LaneWatchは未搭載(左ミラー下部にあるカメラで左車線変更時に後方を写すやつですね。)
・全部座席のドア上部はソフトパッド、後部座席のドア上部はハードプラ
とても265万円の車とは思えません。
まぁ、ライバルであろうマツダアクセラや、ライバルじゃないけど売れに売れてるトヨタC-HRも同様に後部座席はハードプラ。
Cセグ最高峰のVWゴルフでさえやはりハードプラなので、そういうもんなのかも、、、
でも、同じシビックから新型シビックに乗り換え、さらには値段も上がっているにも関わらず、質感が下がっているのは納得できません。
うちのシビハイはモデル後期の特別仕様でシートやドアトリムがアルカンターラだということで、余計に基準が上がっちゃってる、ということはありますが。
ネットでもやはり価格が高いという声は聞こえてきますね。(デザインに関しては好みあるので、ね)
内覧会後、私の反応をみた営業マンも試乗車のタイミングや現在の受注状態(すでに年内はもう無理みたいですね)から、
「シビハイの車検を通して、ちゃんと試乗してから考えましょう」
と無理な押し売りをせずに、私の事を理解したご意見いただきました。
というわけで、実車を見ても「欲しい欲しい病」が発病する事はありませんでした。
今後、試乗できるようになるまでは、発病する可能性はない模様です。
そうそう、最近ディーラーに行くたびにあまり試乗されないアコードを乗り回している(今回の内覧会もアコードで出向いて帰りの1時間は私が運転)のですが、やはりi-MMDは個人的にはお気に入りのハイブリッドです。
やっぱり頑張ってアコードかなぁ、と思ってたら次期アコードが発表に、、、
今度はアコードの比較しないといけないのかなぁ。