東京タウンウォッチング 越谷レイクタウン「ヴィレッジヴァンガード」のコピー
どこからこんな発想が生まれるか!?感心する事が多い「ヴィレッジヴァンガード」のコピー。書きとめていたメモが出てきたので取り上げてみました。
《遊べる本屋》というショップのうたい文句もなかなか(言い得て妙)だが、これを受けて見つけたコピー。
《遊べる本屋の 遊べるステーショナリー》~《恋人より飽きなくって 恋人より毎日一緒にいる存在》…とある。一寸スゴイと思いませんか!?
こんなのもありました。「EXCITING Book Store」……このロゴの書体がまた、若者らしいイマッぽさがあるんですね。
新宿ルミネの店は、全国2位の売上だそうです。立ち寄ってみて、キャッチコピーの効用を見直したいですね。