東京タウンウォッチング 南砂ショッピングセンター「SUNAMO」店内はシンプル090108
画像は店内入った空間。特別目を引くアートとか演出は無く、極めてシンプルな印象。準郊外型ショッピングセンターでは、最近の越谷・イオンレイクタウンの「エコ」をテーマにしたアートや、ららぽーと系ショッピングセンターの文化・遊びのバラエティに富んだ+α付きの施設づくりに対し、ショッピング中心の実用的印象を受ける。
さすがに、オープンから11月にかけて、「みんなの笑顔でつくられた《SUNSMOモザイクアート》」(*公募した笑顔のフォトを貼り合わせた!?)展示や「トレジャーハンティング」(宝探しのスタンプラリー)、「ちびっこミュージックパレード」、「ハロウィンミラクルツアーズ」、大道芸など楽しそうなイベントは目白押しだったよう。商店街などでも、スタンプラリーをやる所があるが、こちらの映画もどきに(トレジャー=お宝、財宝)などというエンタテイメントなネーミングのセンスは真似してみたい…!?