「ルミネ有楽町店」が10/28オープン!! 時ならぬ行列騒ぎで、隣の「阪急メンズ館」とあわせ有楽町に旋風が起こっています。ホットな銀座ウォッチングと合わせ忘年会も企画しました
「イムスクラブ」(主宰・安岡裕二)タウンウォッチング 2011年12月例会
12月14日(水) 【銀座ホットスポットコース】 & 【忘年会】font>
集合場所 11.00 有楽町「国際フォーラム」中央広場
*講師連絡 090-3233-7847
~有楽町のルミネ・阪急のオープンで新旋風がデパート業態変動のうねりを巻き起こしています。三越、松坂屋の変貌と合わせ、…「銀ぶら」第②弾ウォッチング。12月なので、最後は銀座通の女性お墨付きのリーズナブルな“産直野菜と炭火焼き”がウリの「一匠」で、忘年会で絞めます~お昼のタウンウォッチングにはなかなか参加出来ない方も是非どうぞお出掛け下さい。
●「ルミネ有楽町店」…駅を飛び出して、エキソトへ進出した「ルミネ」の野心的ショップ。年齢層も25才~30才代と大人の女性をターゲットにカップルも多い銀座らしい客層を狙った。コンセプトは、“心地よい空気がそこにある、潤いある有楽町へ”。オリジナルや新業態店を揃え、今までのルミネと違う鮮度のあるテナントを揃えた。カリフォルニアの『ロンハーマン』、尾道からの出店『パリゴ』、など。共用部分も見どころ。ルミネ1と2をつなぐ通路をカフェの一部にしたり、地下1階の「フードウォーク」には、レストスペースもある。女性に嬉しいのは、3階のトイレ。パウダールームはくつろぎの空間としてお洒落を存分に楽しめる。
●「阪急MEN’S TOKYO」…一足早くオープンしていたが、ルミネ効果で大賑わい。メンズ専門館にカジを切り、ターゲットイメージも“世界が舞台の男たちへ”と40代の国際派ビジネスマンのON OFFライフスタイル提案に標準を合わせた。大阪で掴んだノウハウを引っ提げ店長は自信!?
●「有楽町ロフト」…銀座地区へ初出店となる旗艦店だが、女性向けの「美容・健康雑貨」と「英国調文具」に特色を持たせ、地域の客層を意識している。糸井重里の「ほぼ日手帳」コーナーがあり、関心を引いている。マロニエゲートの「東急ハンズ」が男性っぽいイメージに対し、こちらは女性イメージが感じられ、対比して比べると面白い。発見がありそうだ。
●「銀座三越、松坂屋」…いずれも新発想で業態転換を進めた。三越は、思い切って地区一番のレストスペースを取った9階の「銀座テラス」と30代女性をホットターゲットに据えた客層の若返りが見どころ。松坂屋は、ファストファッションの「フォーエバー21」に1~5階まで目抜きコーナーを預け、渋谷109テナントを集めたコーナーetc.対象年齢をヤングにまで引き下げて、集客を狙うという思い切った作戦。
…銀座戦争は、ファッション消費のバイが縮む中で、顧客発想の業態戦争の様相を呈していくようだ。
☆スケジュール
● 集合国際フォーラム中央広場(11.00~○「ロフト」~「ルミネストリート」~○「ルミネ有楽町」~○「阪急MENS TOKYO」 ~ マロニエ通り ~○「エストネーション」(並木通り)~○「紀州備長炭ショップ掌」(暮らしの中に“炭”をオブジェとして活かす)~○「銀座三越」~○「銀座松坂屋」~○「システム収納家具銀座」(自分好みのプランが可能な空間)~○「シェルマン」(蓄音機・spレコード専門店)~
●~ ◎忘年会「一匠」(中央区銀座5-14-9石和田ビル3F 03-3547-8144) *予算5500 程度
地図詳細 http://r.gnavi.co.jp/e433900/map/
参加費 会員 2.000円、非会員 3.500円 ◎いずれも+レシーバーレンタル料1.500円
○申込み後の取り消しは、レンタル料1.500円+資料代2.000円負担が発生します。
参加申込書
11/12/14(水)「銀座ホットスポット他」 ウォッチング&忘年会 ○問合・連絡℡090-3233-7847
◎ 申込み オフィス「IED」;FAX0467-25-0834 又は 《E-mail》 yasuoka@netlaputa.ne.jp
お名前
会社名
資料送り先 〒
ケータイ℡
FAX
◎忘年会 参加 不参加 忘年会のみの参加
「イムスクラブ」(主宰・安岡裕二)タウンウォッチング 2011年12月例会
12月14日(水) 【銀座ホットスポットコース】 & 【忘年会】font>
集合場所 11.00 有楽町「国際フォーラム」中央広場
*講師連絡 090-3233-7847
~有楽町のルミネ・阪急のオープンで新旋風がデパート業態変動のうねりを巻き起こしています。三越、松坂屋の変貌と合わせ、…「銀ぶら」第②弾ウォッチング。12月なので、最後は銀座通の女性お墨付きのリーズナブルな“産直野菜と炭火焼き”がウリの「一匠」で、忘年会で絞めます~お昼のタウンウォッチングにはなかなか参加出来ない方も是非どうぞお出掛け下さい。
●「ルミネ有楽町店」…駅を飛び出して、エキソトへ進出した「ルミネ」の野心的ショップ。年齢層も25才~30才代と大人の女性をターゲットにカップルも多い銀座らしい客層を狙った。コンセプトは、“心地よい空気がそこにある、潤いある有楽町へ”。オリジナルや新業態店を揃え、今までのルミネと違う鮮度のあるテナントを揃えた。カリフォルニアの『ロンハーマン』、尾道からの出店『パリゴ』、など。共用部分も見どころ。ルミネ1と2をつなぐ通路をカフェの一部にしたり、地下1階の「フードウォーク」には、レストスペースもある。女性に嬉しいのは、3階のトイレ。パウダールームはくつろぎの空間としてお洒落を存分に楽しめる。
●「阪急MEN’S TOKYO」…一足早くオープンしていたが、ルミネ効果で大賑わい。メンズ専門館にカジを切り、ターゲットイメージも“世界が舞台の男たちへ”と40代の国際派ビジネスマンのON OFFライフスタイル提案に標準を合わせた。大阪で掴んだノウハウを引っ提げ店長は自信!?
●「有楽町ロフト」…銀座地区へ初出店となる旗艦店だが、女性向けの「美容・健康雑貨」と「英国調文具」に特色を持たせ、地域の客層を意識している。糸井重里の「ほぼ日手帳」コーナーがあり、関心を引いている。マロニエゲートの「東急ハンズ」が男性っぽいイメージに対し、こちらは女性イメージが感じられ、対比して比べると面白い。発見がありそうだ。
●「銀座三越、松坂屋」…いずれも新発想で業態転換を進めた。三越は、思い切って地区一番のレストスペースを取った9階の「銀座テラス」と30代女性をホットターゲットに据えた客層の若返りが見どころ。松坂屋は、ファストファッションの「フォーエバー21」に1~5階まで目抜きコーナーを預け、渋谷109テナントを集めたコーナーetc.対象年齢をヤングにまで引き下げて、集客を狙うという思い切った作戦。
…銀座戦争は、ファッション消費のバイが縮む中で、顧客発想の業態戦争の様相を呈していくようだ。
☆スケジュール
● 集合国際フォーラム中央広場(11.00~○「ロフト」~「ルミネストリート」~○「ルミネ有楽町」~○「阪急MENS TOKYO」 ~ マロニエ通り ~○「エストネーション」(並木通り)~○「紀州備長炭ショップ掌」(暮らしの中に“炭”をオブジェとして活かす)~○「銀座三越」~○「銀座松坂屋」~○「システム収納家具銀座」(自分好みのプランが可能な空間)~○「シェルマン」(蓄音機・spレコード専門店)~
●~ ◎忘年会「一匠」(中央区銀座5-14-9石和田ビル3F 03-3547-8144) *予算5500 程度
地図詳細 http://r.gnavi.co.jp/e433900/map/
参加費 会員 2.000円、非会員 3.500円 ◎いずれも+レシーバーレンタル料1.500円
○申込み後の取り消しは、レンタル料1.500円+資料代2.000円負担が発生します。
参加申込書
11/12/14(水)「銀座ホットスポット他」 ウォッチング&忘年会 ○問合・連絡℡090-3233-7847
◎ 申込み オフィス「IED」;FAX0467-25-0834 又は 《E-mail》 yasuoka@netlaputa.ne.jp
お名前
会社名
資料送り先 〒
ケータイ℡
FAX
◎忘年会 参加 不参加 忘年会のみの参加