東京タウンウォッチング 淺草「神谷バー」のPOP“相思相愛”のキャッチコピーが秀逸!?
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
神谷バーの続きです。
古くからの名物メニューに「電気ブラン」があることが良く知られています。ビリビリッと電気が走る位にノーテンに来るから「電気ブランデー」という…なんていい加減ですが、それくらい昔は効き目があったように記憶しています。
そんな訳で、何となく敬遠していましたが、卓上POPに“生ビールと電気ブランが相性良し”の「相思相愛」というキャッチコピーが目について、飲んでみる。
コレが意外といけますね! つい2杯、3杯と…。お陰で“居心地の良い時間”を過ごす事が出来ました。感謝!
電気ブランについて、余りいい加減では失礼とインターネットを引いてみると…
『発売元の合同酒精では、電気ブランという名称の由来は「電気との言葉がひどくモダンで新鮮に響いたから」とし、「口の中が痺れるため」というのは否定している。<WBR>電気ブランには、名前の通りブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、そして薬草が配合されている』…とありました。
*神谷バーの専売特許と思っていましたがそうではないようです…。 .
経営コンサルタント安岡裕二 TEL090ー3233ー7847