7月29日 自転車が帰って来た
10日ほど前に専門店に入院させていた愛車(自転車)であるが、無事退院できました。
ヘタってるチェーンを交換し、
リアのスプロケットを交換し、
フロンとのクランクセットを交換し、
キャリアを耐加重35kgの頑丈なものにし、
モンベルのフロントバックを着け、
振り分けバックを着け、
見事ランドナーの完成である!
元々シクロクロスの初級レース用のマシンではあるが、レースには出ないので、もっぱら日帰りもしくは1泊2日の旅行用に使っておりました。
フロントのクランクのスプロケットは、アウト側は大き目にしました。でついでに自分でタイヤもツンツルテンに交換。これでトップスピードは、ロードに近くなりましたね。
前後にキャリアバックを装着する事により、本格的なテント泊対応もOK!
で試走ついでに蒲郡のラグーナ海浜公園に行ってきました。

写真の向こう側では、水上バイクによるレース大会。結構すごい音です。
海岸にシートを敷き、私もビールを飲んで昼寝。
本日は蒲郡まつりなので、駅前は大混雑でした。
前のギアとギアの差が大きいので、感覚はイマイチであったが、慣れれば問題無しの範囲です。
お盆は子供と私の実家に自転車で帰ります。往復130km以上の自転車の旅。
頑張るぞー!
痛風オヤジのために、下のバナーをクリックしてね
にほんブログ村
10日ほど前に専門店に入院させていた愛車(自転車)であるが、無事退院できました。
ヘタってるチェーンを交換し、
リアのスプロケットを交換し、
フロンとのクランクセットを交換し、
キャリアを耐加重35kgの頑丈なものにし、
モンベルのフロントバックを着け、
振り分けバックを着け、
見事ランドナーの完成である!
元々シクロクロスの初級レース用のマシンではあるが、レースには出ないので、もっぱら日帰りもしくは1泊2日の旅行用に使っておりました。
フロントのクランクのスプロケットは、アウト側は大き目にしました。でついでに自分でタイヤもツンツルテンに交換。これでトップスピードは、ロードに近くなりましたね。
前後にキャリアバックを装着する事により、本格的なテント泊対応もOK!
で試走ついでに蒲郡のラグーナ海浜公園に行ってきました。

写真の向こう側では、水上バイクによるレース大会。結構すごい音です。
海岸にシートを敷き、私もビールを飲んで昼寝。
本日は蒲郡まつりなので、駅前は大混雑でした。
前のギアとギアの差が大きいので、感覚はイマイチであったが、慣れれば問題無しの範囲です。
お盆は子供と私の実家に自転車で帰ります。往復130km以上の自転車の旅。
頑張るぞー!
痛風オヤジのために、下のバナーをクリックしてね
