注文していた新たなプラグレンチが届きました。
DRCのプラグレンチ。Bタイププラグ対応。Bタイプ以外は設定が無かったような…?
今まではキジマのプラグレンチを使っていたけど、メッキ剥げまくりで、ネジに掛ける部分に厚みがあったので、ポケットに入れると少しかさ張る…。
DRCのはラチェット式で薄い。ラチェット式だから変に鬼締めする事もなくなるかな(笑)ちょっとしたポケットにもかさ張らずに入りそうですし。
さて、ブログタイトルの『途中経過』についてですが。
会社より残業時間差押え令が発令されてましたので、本日は代休。
平日の明るい時間にしか行けない市役所に行ってきたりして、サクサク用事を済ませて。
某バイク屋へ。
先日、某店長がリード100ノーマルインマニ用に製作した、PWK28用ラバーインシュレーターの変換アダプター。
現在使用中の拡大加工ノーマルインマニより、さらに拡大されたノーマルインマニと変換アダプター、そしてPWK28のラバーインシュレーターを仮組みしたらこうなりました。

取り敢えず、PWK28キャブ&DNAカスタムフィルターを含め、全て付いちゃいました。
キャブの下部とクランクケースに干渉が有りましたので、ケースを削ってギリギリにしてもらいましたが…。
(;^_^A

見た目からして、ヤバそうですね…。
オッサンスクーターの代名詞『リード100』、いつの間にやらチャンバーが投入され、ついには大口径キャブまで…。
( ̄~ ̄;)
はぁ、中古購入して最初のうちに吠えてた『あのセリフ』はどこへ行ったんでしょうね…。
誰ですか?見た目ノーマルっぽくして羊の皮を被った狼仕様で行くと、馬鹿みたいに騒いでた奴は…。
(-_-;)
マコトニモウシワケナイ…。
増し締めしても、頭のネジは全部緩んで飛んでいってしまったみたいです(爆)
まあ、そんなこんなで、悪魔から恐ろしいパーツを譲り受けた訳ですけども、取り付けが出来ても、実用までにはまだまだみたい…。
やっぱり問題になったスロットルワイヤー。
ノーマルでは全開まで全く引ききれず、キャブに繋がるワイヤーを流用したり、他車種純正スロットルコーンを加工したりして、スロットル側は何とか全開まで引ききれるように。
しかし、分離給油の必須アイテムであるオイルポンプ側に問題があり、キャブ側とオイルポンプ側のワイヤー両方を繋げて引くと、スロットルバルブが全開まで上がらなくなるという結末が…。
(T_T)
オイルポンプ自体のストローク量か…。
オイルポンプを加工して引き量を少し大きくする事も出来なくはないけど、それをした事でキャブ側が確実に引ききれるようになるかはわからない…。
こうなれば、より確実な方法を行くしかない…。
という結論に至り…?某店長にも色々とやって頂きましたが…?
決定事項。
リード100、分離給油やめて混合仕様にします。
(*´∀`*)
もうね、最初に言ってたセリフが恥ずかしくて仕方ないね…。
混合の時点で、『街乗りは捨てた』ぐらいの勢いですから。気分はレーサーです(爆)
打倒シグナスなら、これぐらいはやらんといかん…?
取り敢えず、混合仕様の1本ワイヤーを何とかしないといけないのと、オイルポンプの目くらですね。
純正ワイヤーの長さが、結構微妙な感じで…。社外品ワイヤーを見るも、なかなか良い長さがない…?
何か良いのあるかなぁ~?
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
DRCのプラグレンチ。Bタイププラグ対応。Bタイプ以外は設定が無かったような…?
今まではキジマのプラグレンチを使っていたけど、メッキ剥げまくりで、ネジに掛ける部分に厚みがあったので、ポケットに入れると少しかさ張る…。
DRCのはラチェット式で薄い。ラチェット式だから変に鬼締めする事もなくなるかな(笑)ちょっとしたポケットにもかさ張らずに入りそうですし。
さて、ブログタイトルの『途中経過』についてですが。
会社より残業時間差押え令が発令されてましたので、本日は代休。
平日の明るい時間にしか行けない市役所に行ってきたりして、サクサク用事を済ませて。
某バイク屋へ。
先日、某店長がリード100ノーマルインマニ用に製作した、PWK28用ラバーインシュレーターの変換アダプター。
現在使用中の拡大加工ノーマルインマニより、さらに拡大されたノーマルインマニと変換アダプター、そしてPWK28のラバーインシュレーターを仮組みしたらこうなりました。

取り敢えず、PWK28キャブ&DNAカスタムフィルターを含め、全て付いちゃいました。
キャブの下部とクランクケースに干渉が有りましたので、ケースを削ってギリギリにしてもらいましたが…。
(;^_^A

見た目からして、ヤバそうですね…。
オッサンスクーターの代名詞『リード100』、いつの間にやらチャンバーが投入され、ついには大口径キャブまで…。
( ̄~ ̄;)
はぁ、中古購入して最初のうちに吠えてた『あのセリフ』はどこへ行ったんでしょうね…。
誰ですか?見た目ノーマルっぽくして羊の皮を被った狼仕様で行くと、馬鹿みたいに騒いでた奴は…。
(-_-;)
マコトニモウシワケナイ…。
増し締めしても、頭のネジは全部緩んで飛んでいってしまったみたいです(爆)
まあ、そんなこんなで、悪魔から恐ろしいパーツを譲り受けた訳ですけども、取り付けが出来ても、実用までにはまだまだみたい…。
やっぱり問題になったスロットルワイヤー。
ノーマルでは全開まで全く引ききれず、キャブに繋がるワイヤーを流用したり、他車種純正スロットルコーンを加工したりして、スロットル側は何とか全開まで引ききれるように。
しかし、分離給油の必須アイテムであるオイルポンプ側に問題があり、キャブ側とオイルポンプ側のワイヤー両方を繋げて引くと、スロットルバルブが全開まで上がらなくなるという結末が…。
(T_T)
オイルポンプ自体のストローク量か…。
オイルポンプを加工して引き量を少し大きくする事も出来なくはないけど、それをした事でキャブ側が確実に引ききれるようになるかはわからない…。
こうなれば、より確実な方法を行くしかない…。
という結論に至り…?某店長にも色々とやって頂きましたが…?
決定事項。
リード100、分離給油やめて混合仕様にします。
(*´∀`*)
もうね、最初に言ってたセリフが恥ずかしくて仕方ないね…。
混合の時点で、『街乗りは捨てた』ぐらいの勢いですから。気分はレーサーです(爆)
打倒シグナスなら、これぐらいはやらんといかん…?
取り敢えず、混合仕様の1本ワイヤーを何とかしないといけないのと、オイルポンプの目くらですね。
純正ワイヤーの長さが、結構微妙な感じで…。社外品ワイヤーを見るも、なかなか良い長さがない…?
何か良いのあるかなぁ~?
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>