ツヅキ。
駅員さんに、『今、到着した○○線の電車の出入口に落ちてました』と手渡した。
どうか無事に落とし主に戻りますように
他人が知らぬ顔を決め込むのは、無関心なんじゃなくって、その後の想像力にたけている結果なのがよく分かったよ。
余計なお節介も考えてやろうっと‥。
帰り道、更なる出来事が。
閉店30分前にスーパーに着き、多少の食材を買い、割引券を使った。
15日までに2回、5%引きを利用できるチケット割引券だ。
今日は13日。
あと2日あるのに、レジの店員はチケットを返してよこさなかった。
支払いはカードで済まし、私はチケットの未返却に気づいたが言わなかった。
ちょうど、明日と明後日は寄れる時間がなかったから。
でも、戻されなかったチケットには損した気分である。
店側の態勢に不満を感じる。
同じスーパーで、以前、もうどの店舗も閉店時間なのにチケットを返して来た人もいた。
社員教育の徹底は‥
難しいわなーそうだろうな~
ちょっと、がっかり。
変な一日だった
駅員さんに、『今、到着した○○線の電車の出入口に落ちてました』と手渡した。
どうか無事に落とし主に戻りますように

他人が知らぬ顔を決め込むのは、無関心なんじゃなくって、その後の想像力にたけている結果なのがよく分かったよ。
余計なお節介も考えてやろうっと‥。
帰り道、更なる出来事が。
閉店30分前にスーパーに着き、多少の食材を買い、割引券を使った。
15日までに2回、5%引きを利用できるチケット割引券だ。
今日は13日。
あと2日あるのに、レジの店員はチケットを返してよこさなかった。
支払いはカードで済まし、私はチケットの未返却に気づいたが言わなかった。
ちょうど、明日と明後日は寄れる時間がなかったから。
でも、戻されなかったチケットには損した気分である。
店側の態勢に不満を感じる。
同じスーパーで、以前、もうどの店舗も閉店時間なのにチケットを返して来た人もいた。
社員教育の徹底は‥
難しいわなーそうだろうな~

ちょっと、がっかり。
変な一日だった
