昨日電話で注文してあった電気柵の電気発生装置本体とガイシを取りに出発。女房殿は一人で倉敷美観地区と後楽園の下見で出かけるそうなので熊山駅まで送ってからホームセンターへ、一番近くのコ〇リさんよりガイシがとても安いので少し遠いけど赤坂町の○○○さんへ・・・頼んであった本体とガイシを購入して、良く見ると本体の箱がやけに傷だらけ?内部を確認すると付属品などぐちゃぐちゃ状態。これって本当に新品??当然新しいものと交換していただきましたが、その時の対応が気に入りません。「交換してください。」・・「良いですよ。」???良いですよじゃねーだろ~ 現品確認と謝罪じゃないのか! ついつい文句を言ってしまいました。もっと冷静にその状態の善悪や問題点を説けないのでしょうか? いつも反省するのですが、その瞬間、ブチッと切れてしまいます。
嫌な事は忘れて、帰ったら即設置のつもりが余りに暑くて結局夕方からの作業となりました。まずはポールにガイシを組み付け、約4m間隔で打ち込みます。少し足りない所は木材の杭で補充して本日は終了。
嫌な事は忘れて、帰ったら即設置のつもりが余りに暑くて結局夕方からの作業となりました。まずはポールにガイシを組み付け、約4m間隔で打ち込みます。少し足りない所は木材の杭で補充して本日は終了。