コロナワクチン接種希望者と病院側の対応の溝
昨日は私が通ってる隣の総合病院のコロナワクチンの接種予約日だ
った。午前9時からの受付に早朝から長蛇の列で密どころの話では
ない。まして受付定数は診察券所有者のみの72名で一人本人を含め
3名まで受付可能と云う事で行列の数からしても、有に3倍近くの方
(当然に65歳以上)が何時間も並ばされている。
私の玄関口からその様子が窺うことができ、早朝から時々小雨の降る
中、高齢者を並ばせてるのを見ると可哀想で哀れにさえ思う。それを
平然として何の対応もしない病院側に無性に腹が立った。
病院に電話して早急に対応するよう話し、市役所にも電話して適切な
指導をするよう要請したが、どちらも話は判ったようだが、緊張感が
まるで感じなく、早急な対応は期待できないようだ。
コロナワクチン接種に関しては、様々なトラブルが各自治体で発生して
るようだが、接種を受けようとしてる人にとっては、一日でも早く終わ
りコロナウイルス感染症から解放され以前のような日常生活を願う気持
ちを、理解してないような今回の病院側の対応は最低で、この病院の医
療従事者と患者側に大きな溝を作ったことは間違いないと私は思う。