Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

延長保証サービス

2013-03-05 19:31:40 | その他
電化製品を買う時に、昔はいつも購入していた延長保証サービス。いったいどれだけの人が購入した延長保証を実際、使えているのだろうか。先日、とうとうソフトを読み込まなくなってしまった我が家のWiiだけど、レシートを探したらまだ購入してから4年、延長保証5年を購入していたことが判明。しかも、駆け込みで買いに行ったから、デパートでクリスマスイブに購入した為、Wii一式に6万円近く払ったのだから。勿論、オーストラリアの事だから、日本のようにスムーズに修理してもらえるなんて思っていないけど、延長保証で7千円近くも払ったのだから、ダメ元でコンタクトしてみないと気がおさまらないというもの。

2週間程前の月曜日、旦那に保証書に載っている連絡先に電話してもらうと…有得ない事実、延長保証の依託先会社がなくなっていた!ちょっとネットで調べるとだいぶ前につぶれてしまったらしい。仮にもオーストラリアの二大デパートの一つの延長保証を請け負っていたと言うのに、信じられない事実。今後、二度と延長保証なんて買うものかーーー!!!

気を取り直して、デパートに現在のコンタクト先をもらい、再度コンタクト。レシートやら書類一式をスキャンしてメールで送信し、通常5営業日で連絡があると言うので待つこと一週間。予想通り、連絡全くなし。この段階で、こうなる事はわかっていた私達はガマンしきれずに新しいコンソールを自腹で購入(涙)とは言え、ほっとくのも腹立たしいので、旦那が電話すると2日以内に連絡する、と言われ、また何も連絡がないので旦那から電話。すると、コンピュータサービスの会社に修理手配の電話させるといわれ、再び待つこと数日、勿論連絡はなく。。。2週間が経過しようとした頃、初めてデパートのカスタマーサポートから連絡があり、「修理は難しいので新しいコンソールと交換する。」との事!そんなんだったら、初めからそうしてくれれば、買わずに済んだのにーーー!(怒)

しかし、ここはオーストラリア、実際に物が届くまで安心は禁物。さて、いつ届くことやら。
コメント