先日のストームで、娘の同級生達からもインターネットが週末使えなかった、もう一週間も使えない、等と聞いてはいたものの、ずっと奇跡のように快調だった我が家のnbn。ここに来てからドロップすることもなくなったし、nbnになって以来、毎日、快適にYoutube、ドラマ、ゲームと同時進行で問題なく使い続けてきた1年強。ここに来て、嫌~な予感が。3回位リスタートしたり、色々やってみたけど、全く直る気配なく。それどころか症状が悪くなっているような気もするので、ボックス自体の故障じゃないかと疑いが。
右のnbnボックスのリンクのようなマークだけが赤くなっていて、昨日からずっと戻らない。とは言え、通常ならバックアップ用のMobile回線を使って、最低限の事は結構快適に出来るのだけど、どうやら2日以上使い続けていたら、モバイルデータの許容量(が一応あるらしい)を超えてしまったらしく、ネットが殆ど使えない状態。
Telstraの契約者が主人の名前になっているので、主人が家にいる時にしか電話出来ない。しょうがないので2日程我慢して、土曜の朝、主人が電話してくれた。ストームの影響でTelstraの対応に遅れがあると聞いていたけど、翌日の午後にテクニシャンが来てくれる事に。
ブルーからグリーンライトに!
本日、予定通り来たテクニシャンは、nbnボックスを見た瞬間、新しいのに交換して、リスタートした瞬間、復活!なんだ、、、やっぱりボックスの故障だったのか!電話越しで何度もリスタートさせられて、あの時間は何だったんだろ~。しかも、まだ使用して1年。こんなに壊れやすいとは。また壊れませんように!!