去年7月にオーダーした車が、予定より随分遅くなったけど、ようやく届いた。担当者のコミュニケーションがあまりにもひどくて、20日にピックアップ予約していたにも関わらず、予約過ぎても連絡取れず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/72/b90adc94c5495bfc88622b8239503533.jpg?1691043174)
流石に、気が長い夫も痺れを切らして、埒があかないから上のやつ出せ!と言ってようやく判明したのが、1週間後!オーストリアあるある、どうやら担当者が新車担当から外れ、引き継ぎもされていなかった様子。(涙)
なんと、来月予定だったクルーガーもカローラと同時に納車出来るよー!と言われ、一気に慌ただしく準備。クルーガーはずっと5月と言われたのに、突然予定を過ぎた後、7月到着、8月納車と言われてたから、いつになっても来ないんじゃないかと思っていたので、もうディーラーに来てるって、、、本当にいいかげんな元担当。
気を取り直して、最終価格(1年以上経ったので、両車とも本体価格が1000ドル値上がりしてた)を確認して、手続き済ませ、まずは予定してたカローラの分だけ振り込み、本日めでたくピックアップ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/72/b90adc94c5495bfc88622b8239503533.jpg?1691043174)
夫的には、レジョとかを一気にやりたくないので、ピックアップの時期をずらしたかったようだけど、同時に来ちゃったものはしょうがない。現金で口座間移動するのに、1日当たりの制限があるから、何度か分けて移動し、クルーガーも支店から送金してもらい、無事支払い終了。来週にはピックアップ〜!