2月28日 日経夕刊より
カフェ・喫茶店はコロナ禍でも売り上げが堅調らしい。
タケホープが好きな居酒屋は、さっぱりだ。
だから、焼鳥日高が閉店するはずだ。
知っていました⁈
「セルフ型」、1杯150円で登場
街中に増えたコーヒーチェーン各社で現在の主流は「セルフ型」だ。1980年にドトールが日本に初めて出店した。ブレンドコーヒーはその時、1杯が150円。当時のコーヒーの平均価格のおよそ半額だった。
そうそう、300円はしてた。当時大阪に住んでいたがドトールは知らなかった。
ドトールのモーニング
あつあつハムトースト、ブレンドLサイズ570円
ドトールのモーニングBセット550円
日当たり良好で暖かい。
繁盛しています