今日の昼前、連日の城南島を考えてましたが
先週、風邪で休んだツケがまわってきて、今日は出勤。。。
ターゲットは、横浜出港後に東京へまわってきて、昼前出港・・・ なんか珍しい動きです。
再び来てくれる事を願います ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
昨日の城南島から・・・ ターゲットその2です。
コンテナ船 「 SATSUKI 」 ( PAN / 日本郵船 )
撮影済みでUP済みだと思ってた、NYKの「SATSUKI」
調べてみたら未撮影でした(^^;)
ここ最近、ちょくちょく撮影してたのは同型船の「SUMIRE」でした。
まぁ~荷が少ないこと (^^;)
喫水もかなり高いです。。。
しかも、NYKのコンテナ少なっ!!
船首側のアップ。。。
1番クレーンは、最大40tまで。
40ftコンテナの最大重量が約30tなので余裕です。
ただ、東京・大井ふ頭には岸壁に荷役装置がある為、荷役中邪魔にならないようにクレーンは海側に向けられてます。
2番クレーンとハウス部分のアップ。。。
2番クレーンも1番クレーンと同じ。
船体はちょっとくたびれてますが、ファンネルはキレイ!!
郵船の船って、ファンネルがいつもキレイな印象がありますが・・・ 気のせい!?
スカイツリーと船尾のアップ。。。
船尾側にもコンテナ積載は可能のようですが。スペースを見る限り、20ftコンテナ限定でしょうね。
後から。。。
後ろから見ると、リーファーコンテナを結構積んでますね。
ただ、画像をアップして見ると、電源プラグが接続されてないのも結構ありました。
東京・大井ふ頭で荷役後、横浜・大黒ふ頭へ
大井・大黒でそれなりに積載されるんでしょうが・・・ でも、荷が少ないっす。
最近のNYKをはじめ、コンテナ船は荷が少なめですが。
中国・台湾・韓国系のコンテナ船や、川崎汽船(K-LINE)は荷が多いです。
「 SATSUKI 」
船籍国・船籍港 : パナマ
建造年 : 1997年( 今治造船 / 愛媛県今治市 )
全長 x 巾 : 163.7m X 26m
総トン数(G/T): 14089t
クレーン : 40t X 2
コンテナ(最大): 1177TEU ( ReeferPlug:200 )
呼出符号 : 3FPS7
IMO : 9153068
MMSI : 351488000
撮影時期 :2013年11月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D
先週、風邪で休んだツケがまわってきて、今日は出勤。。。
ターゲットは、横浜出港後に東京へまわってきて、昼前出港・・・ なんか珍しい動きです。
再び来てくれる事を願います ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
昨日の城南島から・・・ ターゲットその2です。
コンテナ船 「 SATSUKI 」 ( PAN / 日本郵船 )
撮影済みでUP済みだと思ってた、NYKの「SATSUKI」
調べてみたら未撮影でした(^^;)
ここ最近、ちょくちょく撮影してたのは同型船の「SUMIRE」でした。
まぁ~荷が少ないこと (^^;)
喫水もかなり高いです。。。
しかも、NYKのコンテナ少なっ!!
船首側のアップ。。。
1番クレーンは、最大40tまで。
40ftコンテナの最大重量が約30tなので余裕です。
ただ、東京・大井ふ頭には岸壁に荷役装置がある為、荷役中邪魔にならないようにクレーンは海側に向けられてます。
2番クレーンとハウス部分のアップ。。。
2番クレーンも1番クレーンと同じ。
船体はちょっとくたびれてますが、ファンネルはキレイ!!
郵船の船って、ファンネルがいつもキレイな印象がありますが・・・ 気のせい!?
スカイツリーと船尾のアップ。。。
船尾側にもコンテナ積載は可能のようですが。スペースを見る限り、20ftコンテナ限定でしょうね。
後から。。。
後ろから見ると、リーファーコンテナを結構積んでますね。
ただ、画像をアップして見ると、電源プラグが接続されてないのも結構ありました。
東京・大井ふ頭で荷役後、横浜・大黒ふ頭へ
大井・大黒でそれなりに積載されるんでしょうが・・・ でも、荷が少ないっす。
最近のNYKをはじめ、コンテナ船は荷が少なめですが。
中国・台湾・韓国系のコンテナ船や、川崎汽船(K-LINE)は荷が多いです。
「 SATSUKI 」
船籍国・船籍港 : パナマ
建造年 : 1997年( 今治造船 / 愛媛県今治市 )
全長 x 巾 : 163.7m X 26m
総トン数(G/T): 14089t
クレーン : 40t X 2
コンテナ(最大): 1177TEU ( ReeferPlug:200 )
呼出符号 : 3FPS7
IMO : 9153068
MMSI : 351488000
撮影時期 :2013年11月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D