今日も前もって時間を作ってたので・・・ お出かけです ヾ(--;)ぉぃぉぃ
当初の予定では、大黒へ展開するつもりでしたが
昨晩、東京西航路出入光線を確認した所・・・ なぬ!!
大黒は諦め、連日の城南島へwww
移動中に暗くなり、かなり諦めモードでしたが・・・ 出港時は晴れてくれました♪
コンテナ船 「 MAERSK JURONG 」 ( PAN / MAERSK LINE )
本船の当初の予定は、日没後の出港予定でしたが
お昼出港に変更!!
8月21日の入港は、微妙な戦果だったので、今回はリベンジです!!
今日の出港サポートは「日の出丸(東京/芝浦通船)」が先行。。。
荷はほどほど・・・ 前回撮影時よりは積んでます♪
東京タワーと。。。
マースクの船は南本牧まではよくやってきますが。
現在、東京までやってくるのは「MAERSK JURONG」ともう1隻だけ。
その内、マースクカラーの船は本船だけです。
8月の入港は“WAN HAI”のチャーターだったようですが。
今回は自社の航路で寄港したようです。
“WAN HAI”でしたら東京の次港は横浜・本牧ふ頭ですが。
今回の次港は、マースクのターミナルの南本牧ふ頭でした。
現在の予定では、正月早々に寄港するようです。
スカイツリーと・・・ と思ったら、ハト吉の群れにやられましたwww
でも。。。
スカイツリーと。。。
ハト吉、空気読んだか!?
南本牧にやってくるマースクは、大型船(約260~340m)ばかりですが
本船は221.2mとちょっとだけ小さいです。
今日の出港は、荷もほどほど、喫水もほどほど。。。
でも風が強く、デブのどーるですら吹き飛ばされそうになりました(^^;)
船首のアップ。。。
船名表記の「MAERSK」のAとEの部分が特徴的♪
全部が同じってな訳ではなく、最近の船の表記がこれのようです。
船体中央のアップ。。。
一際目立つ青いコンテナは「MCC Transport」 マースクのアジア域内のコンテナを扱うアジア専門の船社。
船尾のアップ×3。。。
最近の流行はファンネルとハウスは一体化されてる事が多いですが
本船は2008年生れですが、ファンネルとハウスは別々ですね。
船尾から。。。
強風の中、ばく進!!
大黒の獲物に未練がありますが。
次回を信じて・・・
「 MAERSK JURONG 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2008年( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国・蔚山 )
全長 x 巾 : 221.2m X 30m
総トン数(G/T): 27910t
コンテナ(最大): 2824TEU ( ReeferPlug : 586 )
呼出符号 : 3ERO6
IMO : 9343089
MMSI : 370120000
撮影時期 :2013年11月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D / Canon EOS30D(9枚目)
当初の予定では、大黒へ展開するつもりでしたが
昨晩、東京西航路出入光線を確認した所・・・ なぬ!!
大黒は諦め、連日の城南島へwww
移動中に暗くなり、かなり諦めモードでしたが・・・ 出港時は晴れてくれました♪
コンテナ船 「 MAERSK JURONG 」 ( PAN / MAERSK LINE )
本船の当初の予定は、日没後の出港予定でしたが
お昼出港に変更!!
8月21日の入港は、微妙な戦果だったので、今回はリベンジです!!
今日の出港サポートは「日の出丸(東京/芝浦通船)」が先行。。。
荷はほどほど・・・ 前回撮影時よりは積んでます♪
東京タワーと。。。
マースクの船は南本牧まではよくやってきますが。
現在、東京までやってくるのは「MAERSK JURONG」ともう1隻だけ。
その内、マースクカラーの船は本船だけです。
8月の入港は“WAN HAI”のチャーターだったようですが。
今回は自社の航路で寄港したようです。
“WAN HAI”でしたら東京の次港は横浜・本牧ふ頭ですが。
今回の次港は、マースクのターミナルの南本牧ふ頭でした。
現在の予定では、正月早々に寄港するようです。
スカイツリーと・・・ と思ったら、ハト吉の群れにやられましたwww
でも。。。
スカイツリーと。。。
ハト吉、空気読んだか!?
南本牧にやってくるマースクは、大型船(約260~340m)ばかりですが
本船は221.2mとちょっとだけ小さいです。
今日の出港は、荷もほどほど、喫水もほどほど。。。
でも風が強く、デブのどーるですら吹き飛ばされそうになりました(^^;)
船首のアップ。。。
船名表記の「MAERSK」のAとEの部分が特徴的♪
全部が同じってな訳ではなく、最近の船の表記がこれのようです。
船体中央のアップ。。。
一際目立つ青いコンテナは「MCC Transport」 マースクのアジア域内のコンテナを扱うアジア専門の船社。
船尾のアップ×3。。。
最近の流行はファンネルとハウスは一体化されてる事が多いですが
本船は2008年生れですが、ファンネルとハウスは別々ですね。
船尾から。。。
強風の中、ばく進!!
大黒の獲物に未練がありますが。
次回を信じて・・・
「 MAERSK JURONG 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2008年( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国・蔚山 )
全長 x 巾 : 221.2m X 30m
総トン数(G/T): 27910t
コンテナ(最大): 2824TEU ( ReeferPlug : 586 )
呼出符号 : 3ERO6
IMO : 9343089
MMSI : 370120000
撮影時期 :2013年11月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D / Canon EOS30D(9枚目)