クリスマスも終了し、あとは大晦日のイベントだけ。。。
仕入れもバッチリ♪
でも、業者が集金にコネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!
明日には来るかな?
昨年春頃に撮影したタンカーを。。。
タンカー 「 CHULAN 1 」 ( MYS / BHIC )
昨年5月、横浜航路から入港してきたタンカー「CHULAN 1」です。
鶴見航路でしたら外航タンカーは珍しくありませんが。
横浜航路に外航タンカーは非常に珍しいです。
寄港した場所は“瑞穂ふ頭”・・・ そう、米軍チャーターのタンカーだったようです。
ここ最近はあまり見かけませんでしたが。以前、瑞穂ふ頭にタンカーが寄港した事はありました。
その時のタンカーはアメリカ船籍でしたが、今回はマレーシア船籍のタンカーが寄港。
横須賀で荷を降ろした後、横浜へ寄港したようです。
ハウス部分とファンネルマーク
ファンネルマークは、マレーシアの「BHIC」のマーク
「BHIC」は、マレーシアの造船や国防産業の企業のようです。
横須賀の米軍向けタンカーは、アメリカ船籍以外もちょくちょくやってきますが。
このサイズの米船籍以外の寄港は珍しいです。
「 CHULAN 1 」
船籍国 / 船籍港 : マレーシア / ポート・ケラン
建造年 : 2011年( BOUSTEAD PENANG SHIPYARD / マレーシア ペナン )
全長 x 巾 : 105m X 19m
総トン数(G/T): 5532t
総容積 :-----m3
呼出符号 : 9MLS9
IMO : 9434084
MMSI : 533060900
撮影時期:2012年5月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D
仕入れもバッチリ♪
でも、業者が集金にコネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!
明日には来るかな?
昨年春頃に撮影したタンカーを。。。
タンカー 「 CHULAN 1 」 ( MYS / BHIC )
昨年5月、横浜航路から入港してきたタンカー「CHULAN 1」です。
鶴見航路でしたら外航タンカーは珍しくありませんが。
横浜航路に外航タンカーは非常に珍しいです。
寄港した場所は“瑞穂ふ頭”・・・ そう、米軍チャーターのタンカーだったようです。
ここ最近はあまり見かけませんでしたが。以前、瑞穂ふ頭にタンカーが寄港した事はありました。
その時のタンカーはアメリカ船籍でしたが、今回はマレーシア船籍のタンカーが寄港。
横須賀で荷を降ろした後、横浜へ寄港したようです。
ハウス部分とファンネルマーク
ファンネルマークは、マレーシアの「BHIC」のマーク
「BHIC」は、マレーシアの造船や国防産業の企業のようです。
横須賀の米軍向けタンカーは、アメリカ船籍以外もちょくちょくやってきますが。
このサイズの米船籍以外の寄港は珍しいです。
「 CHULAN 1 」
船籍国 / 船籍港 : マレーシア / ポート・ケラン
建造年 : 2011年( BOUSTEAD PENANG SHIPYARD / マレーシア ペナン )
全長 x 巾 : 105m X 19m
総トン数(G/T): 5532t
総容積 :-----m3
呼出符号 : 9MLS9
IMO : 9434084
MMSI : 533060900
撮影時期:2012年5月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D