今日から明日まで出張です。
でも、今家に居るけど・・・ 誰がなんと言おうと、出張中です!!
決してサボりではありませんw
今朝、出張前に大黒へ行ってきました。

重量物貨物船 「 DA KANG 」 ( HKG / COSCO )
“COSCO”の重量物貨物船「DA KANG」
横浜で“COSCO”と言えばコンテナ船ですが。
コンテナ船以外の船もありますが、横浜にはコンテナ船以外はほとんどやってきません。
なんか微妙な天気に大苦戦です (^^;)

ドカン。。。







重量物船でお馴染みの“SAL HEAVY LIFT”の船によく似てますが。
SALの船の全長が160m以下なのに対し、本船は約180mと大型。
ただ~、デザインは・・・ 微妙~
船首の形は、新来島の自動車船みたいに垂直
バルバスバウではなく、バウスラターも無いようです。

船首のアップ。。。
船首側から1・2番クレーンは350tクレーンで、タンデムで700tまで吊り上げ可能だとか。
カウンターウェイトらしきもの見当たらないんですが・・・ 使わないでも大丈夫なのかな?

ファンネルと3番クレーンのアップ。。。
3番クレーンは100tクレーン。

後から。。。
横浜で重量物船といえば、山下ふ頭か扇島(JFE)がお馴染みですが。
本船は鈴繁ふ頭へ寄港しました。
鈴繁向けは、ハンディサイズのバルクがちょくちょく寄港しますが。
重量物船が寄港するのは、初めて見ました。
これで天気がはっきりしてくれたらねぇ~ 残念!!
「 DA KANG 」
船籍国 / 船籍港 : 香港
建造年 : 2013年( COSCO NANTONG SHIPYARD / 中国 江蘇省 南通市 )
全長 x 巾 : 179.57m X 28m
総トン数(G/T): 22566t
クレーン : 350t X 2 100t X 1( TANDEM 700t / NMF )
コンテナ(最大): 1045TEU
呼出符号 : VRMA6
IMO : 9608312
MMSI : 477463100
撮影時期:2014年3月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(9枚目)
でも、今家に居るけど・・・ 誰がなんと言おうと、出張中です!!
決してサボりではありませんw
今朝、出張前に大黒へ行ってきました。

重量物貨物船 「 DA KANG 」 ( HKG / COSCO )
“COSCO”の重量物貨物船「DA KANG」
横浜で“COSCO”と言えばコンテナ船ですが。
コンテナ船以外の船もありますが、横浜にはコンテナ船以外はほとんどやってきません。
なんか微妙な天気に大苦戦です (^^;)

ドカン。。。







重量物船でお馴染みの“SAL HEAVY LIFT”の船によく似てますが。
SALの船の全長が160m以下なのに対し、本船は約180mと大型。
ただ~、デザインは・・・ 微妙~
船首の形は、新来島の自動車船みたいに垂直
バルバスバウではなく、バウスラターも無いようです。

船首のアップ。。。
船首側から1・2番クレーンは350tクレーンで、タンデムで700tまで吊り上げ可能だとか。
カウンターウェイトらしきもの見当たらないんですが・・・ 使わないでも大丈夫なのかな?

ファンネルと3番クレーンのアップ。。。
3番クレーンは100tクレーン。

後から。。。
横浜で重量物船といえば、山下ふ頭か扇島(JFE)がお馴染みですが。
本船は鈴繁ふ頭へ寄港しました。
鈴繁向けは、ハンディサイズのバルクがちょくちょく寄港しますが。
重量物船が寄港するのは、初めて見ました。
これで天気がはっきりしてくれたらねぇ~ 残念!!
「 DA KANG 」
船籍国 / 船籍港 : 香港
建造年 : 2013年( COSCO NANTONG SHIPYARD / 中国 江蘇省 南通市 )
全長 x 巾 : 179.57m X 28m
総トン数(G/T): 22566t
クレーン : 350t X 2 100t X 1( TANDEM 700t / NMF )
コンテナ(最大): 1045TEU
呼出符号 : VRMA6
IMO : 9608312
MMSI : 477463100
撮影時期:2014年3月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(9枚目)