数ヶ月前に近所の人からジオスのクロスバイクをを貰い、先日再生完了~
今日、通勤で使ってみましたが・・・ 軽っ!!
でも、昨日、フル機材+三脚を積んだ状態で60kmほど走ったからってのがありますがねwww
先日、ハルゼー提督の出港を撮影した日、もう一つのメインがコチラでした。
横浜・山下ふ頭を出港してきた重量物貨物船。。。
予想よりちょい遅めで見えてきました♪
右に横浜ベイブリッジ、左に横浜港シンボルタワーが見えますね。
鶴見つばさ橋を背景に。。。
重量物貨物船 「 FAIRPARTNER 」 ( NLD / JUMBO )
オランダの重量物貨物専門の海運会社“JUMBO”の重量物貨物船「FAIRPARTNER」
横浜ではあまり見かけない社船ですが、先月中旬に同社の「JUMBO VISION」が横浜に寄港。
そして先月末に「FAIRPARTNER」が横浜へ寄港しました。
超~~~~トリミングですが、独特なハウス部分を紹介する上で大事だったので、あえて掲載しました。
ハウスの左舷側半分ぐらいがありません。その分、ウイングが左舷側に伸びており、とても特徴的です。
なぜこのような構造なのかはわかりませんが、長物を積む為でしょうか??
第二海堡と。。。
やっぱり荷アリは良いですね~♪
クレーンのジブを上げて航行してますが、これが通常のようです。
光線状態も視程もバッチリな状態・・・ つい枚数がかさんでしまいます(^^;)
第二海堡と風の搭。。。
海ほたると。。。
富津岬の“明治百年記念展望塔”。。。
油断してて構図を失敗しました (^^;)
真横から。。。
側面には“JUMBO”のロゴが入ってますが、ゾウを運んだことあるかは不明ですwww
900tクレーンが2基装備されており、タンデム最大1800tまで吊り上げ可能だそうです。
クレーンメーカーは、オランダ“HUISMAN”のクレーン。
船首のアップ。。。
船首側には2隻積んでおり、船首側のちっこいのは作業船のようでで、その隣はタグボートです。
作業船の方は船籍・船籍港は不明ですが。タグボートの船籍はイラクで、船籍港はバスラでした。
イラク船籍と言えば・・・ 今年1月中旬に横浜へ寄港した「BBC KIBO」には、タグボートではなく、イラク船籍の台船を積んでました。
船体中央から後部にかけて。。。
船尾には、船首側と同型のタグボートが積載されてます(船籍・船籍港同じ)
中央には、横浜で積載された大型貨物。
わかりにくいんですが、1番クレーンの根元にマストらしきものが見えるので、ホールド内にもう1隻積載されてるようです。
そのせいか、船尾のタグに並んで、外されたハッチが積載されてます。
Dexterさんに指摘されるまで、ハッチとは気づかず、てっきりバランス用のウェイトかと思ってました。
船尾側のアップ。。。
船尾に縦に伸びるパイプが排気管・・・ ファンネルマークが無い理由がわかりました。
船籍はオランダ 船籍港がウィレムスタット
ウィレムスタット?? ベネズエラの沖、カリブ海にある小さな島“オランダ領キュラソー”の都市でした。
東京湾観音様に見守られ、次の港へ。。。
やっぱりオンデッキの荷あり貨物船は良いっすね~♪
「 FAIRPARTNER 」
船籍国 / 船籍港 : オランダ / ウィレムスタット( オランダ領キュラソー )
建造年 : 2004年( DAMEN SHIPYARD HOOGEZAND / オランダ ホーヘザント )
全長 x 巾 : 144.21m X 26.6m
総トン数(G/T): 15022t
クレーン : 900t X 2( TANDEM 1800t / HUISMAN )
コンテナ(最大): 426TEU
呼出符号 : PHEC
IMO : 9243849
MMSI : 246467000
撮影時期:2014年12月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)
撮影機材:Canon EOS7D
今日、通勤で使ってみましたが・・・ 軽っ!!
でも、昨日、フル機材+三脚を積んだ状態で60kmほど走ったからってのがありますがねwww
先日、ハルゼー提督の出港を撮影した日、もう一つのメインがコチラでした。
横浜・山下ふ頭を出港してきた重量物貨物船。。。
予想よりちょい遅めで見えてきました♪
右に横浜ベイブリッジ、左に横浜港シンボルタワーが見えますね。
鶴見つばさ橋を背景に。。。
重量物貨物船 「 FAIRPARTNER 」 ( NLD / JUMBO )
オランダの重量物貨物専門の海運会社“JUMBO”の重量物貨物船「FAIRPARTNER」
横浜ではあまり見かけない社船ですが、先月中旬に同社の「JUMBO VISION」が横浜に寄港。
そして先月末に「FAIRPARTNER」が横浜へ寄港しました。
超~~~~トリミングですが、独特なハウス部分を紹介する上で大事だったので、あえて掲載しました。
ハウスの左舷側半分ぐらいがありません。その分、ウイングが左舷側に伸びており、とても特徴的です。
なぜこのような構造なのかはわかりませんが、長物を積む為でしょうか??
第二海堡と。。。
やっぱり荷アリは良いですね~♪
クレーンのジブを上げて航行してますが、これが通常のようです。
光線状態も視程もバッチリな状態・・・ つい枚数がかさんでしまいます(^^;)
第二海堡と風の搭。。。
海ほたると。。。
富津岬の“明治百年記念展望塔”。。。
油断してて構図を失敗しました (^^;)
真横から。。。
側面には“JUMBO”のロゴが入ってますが、ゾウを運んだことあるかは不明ですwww
900tクレーンが2基装備されており、タンデム最大1800tまで吊り上げ可能だそうです。
クレーンメーカーは、オランダ“HUISMAN”のクレーン。
船首のアップ。。。
船首側には2隻積んでおり、船首側のちっこいのは作業船のようでで、その隣はタグボートです。
作業船の方は船籍・船籍港は不明ですが。タグボートの船籍はイラクで、船籍港はバスラでした。
イラク船籍と言えば・・・ 今年1月中旬に横浜へ寄港した「BBC KIBO」には、タグボートではなく、イラク船籍の台船を積んでました。
船体中央から後部にかけて。。。
船尾には、船首側と同型のタグボートが積載されてます(船籍・船籍港同じ)
中央には、横浜で積載された大型貨物。
わかりにくいんですが、1番クレーンの根元にマストらしきものが見えるので、ホールド内にもう1隻積載されてるようです。
そのせいか、船尾のタグに並んで、外されたハッチが積載されてます。
Dexterさんに指摘されるまで、ハッチとは気づかず、てっきりバランス用のウェイトかと思ってました。
船尾側のアップ。。。
船尾に縦に伸びるパイプが排気管・・・ ファンネルマークが無い理由がわかりました。
船籍はオランダ 船籍港がウィレムスタット
ウィレムスタット?? ベネズエラの沖、カリブ海にある小さな島“オランダ領キュラソー”の都市でした。
東京湾観音様に見守られ、次の港へ。。。
やっぱりオンデッキの荷あり貨物船は良いっすね~♪
「 FAIRPARTNER 」
船籍国 / 船籍港 : オランダ / ウィレムスタット( オランダ領キュラソー )
建造年 : 2004年( DAMEN SHIPYARD HOOGEZAND / オランダ ホーヘザント )
全長 x 巾 : 144.21m X 26.6m
総トン数(G/T): 15022t
クレーン : 900t X 2( TANDEM 1800t / HUISMAN )
コンテナ(最大): 426TEU
呼出符号 : PHEC
IMO : 9243849
MMSI : 246467000
撮影時期:2014年12月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)
撮影機材:Canon EOS7D