先日仕入れたブツにアラゴスタが入ってましたが
ヘタってて使い物になりません ...( = =) トオイメ
純正無いし、OHすると経費が増えるし・・・ どうしようか悩み中
とりあえず、お客様からの返答次第で手間が増えます orz
そんな感じで、仕事にネトゲ!?に忙しい毎日でサボりまくりでした (^^;)
少しづつ、画像整理中~
18日の観艦式のお帰りの際に遭遇したコンテナ船です。
コンテナ船 「 MOL GRANDEUR 」 ( HKG / 商船三井 )
商船三井のコンテナ船「MOL GRANDEUR」です。
18日に乗艦が決定した際、真っ先に目をつけてた船です( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、視程が悪くてイマイチな結果です。。。
観艦式の式典も楽しみですが
行き帰りに遭遇する商船も楽しみです♪
ただ、なぜか他の乗艦者に暖かい目で見られますwww
まっ、いつもの事なので問題無しです ( ̄- ̄)フーン
館山沖で待機してた「DDG172 しまかぜ」も出発!!
前に入るか、後ろに入るか・・・
後だったか!!
と思いきや、USライン手前で「しまかぜ」が追い越しましたwww
視程がちょっと良くなってます♪
荷はいっぱい積んでますが、喫水は高めです。
空コンテナが多めなのかな?
船首のアップ。。。
MOLのコンテナが見当たりませんね。
後部のアップ。。。
ウィング下のマークは、所有者のドイツ「BERNHARD SCHULTE」のマーク。
USラインを通過したので、エスコートに「葉山丸(横須賀/東京汽船)」が付きました。
本船が浦賀沖で、乗艦した「あぶくま」が観音崎の手間あたりだとこんな感じに撮れるんですね。
観音崎手前までは側面光です。。。
観音崎辺りで左に曲がりますが、ドカンっぽく撮れます♪
光線は観音崎を曲がったあたりが最高でした。
右は「DE234 とね」
乗艦した「あぶくま」の続行は「とね」でしたが、「とね」からだと順光で撮れたと思われます。
うらやますぃ~
海面警戒のヘリは、まだ仕事中ですね♪
今回、あまり大型船とは遭遇しませんでしたが
ボチボチとUPしていこうかと思います。
「 MOL GRANDEUR 」
船籍国 / 船籍港 : 香港
建造年 : 2011年6月( HYUNDAI SAMHO HEAVY INDUSTRIES / 韓国 サムホ )
全長 x 巾 : 275m X 40m
総トン数(G/T): 59307t
コンテナ(最大): 5605TEU ( Reefer : 800 )
呼出符号 : VRIQ8
IMO : 9535149
MMSI : 477759700
撮影時期:2015年10月
撮影場所:浦賀水道
撮影機材:Canon EOS7D
ヘタってて使い物になりません ...( = =) トオイメ
純正無いし、OHすると経費が増えるし・・・ どうしようか悩み中
とりあえず、お客様からの返答次第で手間が増えます orz
そんな感じで、仕事にネトゲ!?に忙しい毎日でサボりまくりでした (^^;)
少しづつ、画像整理中~
18日の観艦式のお帰りの際に遭遇したコンテナ船です。
コンテナ船 「 MOL GRANDEUR 」 ( HKG / 商船三井 )
商船三井のコンテナ船「MOL GRANDEUR」です。
18日に乗艦が決定した際、真っ先に目をつけてた船です( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、視程が悪くてイマイチな結果です。。。
観艦式の式典も楽しみですが
行き帰りに遭遇する商船も楽しみです♪
ただ、なぜか他の乗艦者に暖かい目で見られますwww
まっ、いつもの事なので問題無しです ( ̄- ̄)フーン
館山沖で待機してた「DDG172 しまかぜ」も出発!!
前に入るか、後ろに入るか・・・
後だったか!!
と思いきや、USライン手前で「しまかぜ」が追い越しましたwww
視程がちょっと良くなってます♪
荷はいっぱい積んでますが、喫水は高めです。
空コンテナが多めなのかな?
船首のアップ。。。
MOLのコンテナが見当たりませんね。
後部のアップ。。。
ウィング下のマークは、所有者のドイツ「BERNHARD SCHULTE」のマーク。
USラインを通過したので、エスコートに「葉山丸(横須賀/東京汽船)」が付きました。
本船が浦賀沖で、乗艦した「あぶくま」が観音崎の手間あたりだとこんな感じに撮れるんですね。
観音崎手前までは側面光です。。。
観音崎辺りで左に曲がりますが、ドカンっぽく撮れます♪
光線は観音崎を曲がったあたりが最高でした。
右は「DE234 とね」
乗艦した「あぶくま」の続行は「とね」でしたが、「とね」からだと順光で撮れたと思われます。
うらやますぃ~
海面警戒のヘリは、まだ仕事中ですね♪
今回、あまり大型船とは遭遇しませんでしたが
ボチボチとUPしていこうかと思います。
「 MOL GRANDEUR 」
船籍国 / 船籍港 : 香港
建造年 : 2011年6月( HYUNDAI SAMHO HEAVY INDUSTRIES / 韓国 サムホ )
全長 x 巾 : 275m X 40m
総トン数(G/T): 59307t
コンテナ(最大): 5605TEU ( Reefer : 800 )
呼出符号 : VRIQ8
IMO : 9535149
MMSI : 477759700
撮影時期:2015年10月
撮影場所:浦賀水道
撮影機材:Canon EOS7D