ちょっと前に「阿賀野・能代」のプラモを購入。
まったく手をつけてませんでしたが、建造を少しづつ開始。。。
今から25年前以上、総計50隻以上は建造してましたが、10数年前にバッタ屋で「高雄」が投売りされてるのを買って以来ですwww
新金型らしいんですが、いやぁ~、よく出来てますね! ってか、細かい!!
パーツを見てるだけで手がプルプルしてます (^^;)
とりあえず、「阿賀野」はファンネル横の測距儀配置がイマイチ好きになれないので、「能代」を建造することにしました♪
さて、どのくらいかかる事やら ...( = =) トオイメ
最近、観音崎へ出没してるので、撮影機会が増えてきたLNG船です。
LNG船 「 AMADI 」 ( BRN / BRUNEI GAS CARRIERS )
“BRUNEI GAS CARRIERS”のLNG船「AMADI」です。
東京湾にはちょくちょく現れる船で、目立つカラーリングなので良く覚えてます。
現着して早々遭遇した船なので、いきなり第一海堡と風の塔ですw
おなじみのメンブレン型LNG船ですが、カラーリングで雰囲気が結構変わります。
そこが撮ってて楽しいです♪
本船は昨年7月に竣工したまだ新しい船なので、船体はキレイです。
“富津岬展望台”と。。。
「PC57 たかたき」が横を通過!
やっぱりLNG船はデカイっすね~
横から。。。
横から見ると、前部マストはどこにあるのイマイチわかりませんでしたが・・・
前部のアップ。。。
タンクの先っちょにちっさいマストがありました(^^;)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ファンネルがデカイっす!!
ファンネルマークは“BRUNEI GAS CARRIERS”のマークです。
東京湾観音と。。。
後から。。。
デカイファンネルが目立ちます。
本船ですが、来週月曜に扇島へ寄港予定です。
「 AMADI 」
船籍国 / 船籍港 : ブルネイ / ムアラ
建造年 : 2015年7月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 288.33m X 44.2m
総トン数(G/T): 102000t
総容積 : 154800m3
呼出符号 : V8V3147
IMO : 9682552
MMSI : 508111182
撮影時期:2016年5月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)
撮影機材:Canon EOS7D
まったく手をつけてませんでしたが、建造を少しづつ開始。。。
今から25年前以上、総計50隻以上は建造してましたが、10数年前にバッタ屋で「高雄」が投売りされてるのを買って以来ですwww
新金型らしいんですが、いやぁ~、よく出来てますね! ってか、細かい!!
パーツを見てるだけで手がプルプルしてます (^^;)
とりあえず、「阿賀野」はファンネル横の測距儀配置がイマイチ好きになれないので、「能代」を建造することにしました♪
さて、どのくらいかかる事やら ...( = =) トオイメ
最近、観音崎へ出没してるので、撮影機会が増えてきたLNG船です。
LNG船 「 AMADI 」 ( BRN / BRUNEI GAS CARRIERS )
“BRUNEI GAS CARRIERS”のLNG船「AMADI」です。
東京湾にはちょくちょく現れる船で、目立つカラーリングなので良く覚えてます。
現着して早々遭遇した船なので、いきなり第一海堡と風の塔ですw
おなじみのメンブレン型LNG船ですが、カラーリングで雰囲気が結構変わります。
そこが撮ってて楽しいです♪
本船は昨年7月に竣工したまだ新しい船なので、船体はキレイです。
“富津岬展望台”と。。。
「PC57 たかたき」が横を通過!
やっぱりLNG船はデカイっすね~
横から。。。
横から見ると、前部マストはどこにあるのイマイチわかりませんでしたが・・・
前部のアップ。。。
タンクの先っちょにちっさいマストがありました(^^;)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ファンネルがデカイっす!!
ファンネルマークは“BRUNEI GAS CARRIERS”のマークです。
東京湾観音と。。。
後から。。。
デカイファンネルが目立ちます。
本船ですが、来週月曜に扇島へ寄港予定です。
「 AMADI 」
船籍国 / 船籍港 : ブルネイ / ムアラ
建造年 : 2015年7月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 288.33m X 44.2m
総トン数(G/T): 102000t
総容積 : 154800m3
呼出符号 : V8V3147
IMO : 9682552
MMSI : 508111182
撮影時期:2016年5月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)
撮影機材:Canon EOS7D