土曜日、朝から運動。。。
いろいろと撮りたい船がありましたが、体力的にダメと判断して諦めました。
体力をほとんど使い果たし、昼過ぎに帰宅。
火照った体をエアコン&扇風機で体を冷却w
そうしてたら、なんとなく体力が回復したような気になったので・・・
出撃しちゃいましたwww
って事で・・・ 新おが丸です。
貨客船 「 (新)おがさわら丸 」 ( 小笠原海運 )
7月2日(土)から定期運航がはじまる、3代目「(新)おがさわら丸」です。
“三菱重工業 下関造船所”で建造され、先週土曜の6月18日に東京へ回航されました。
当日は、出撃しても「新おが丸」の撮影は、時間的にダメでしたが
東京到着が予定より1時間ほど遅れた為、撮影できました♪
ただ、時間的に厳しかったのと、灯台に行く体力も無かったので、下での撮影ですw
浦賀からバス移動の際、鴨居港から見えましたが。
すでに煙モクモク。。。
2代目おが丸も、なかなかモクモクでしたので、先代から継承されたようですヾ(--;)ぉぃぉぃ
東京湾観音と。。。
一見すると、先代とあまり変わらないように見えますが。
船首を見ると一目瞭然! 3代目は垂直船首になってます。
それと、“東海汽船”同様に、船首に“小笠原汽船”のマークが描かれました。
ただ、選手のマークを横から見ると・・・ アイーダの客船の船首に描かれてる“口”みたいに見えます(ばく
横から。。。
なんかスッキリしてるなぁ~と思ったら、船尾にコンテナを積んでないからですね。
“新おが丸” 客室が一新されましたね~
2等寝台は“太平洋フェリー(きそ・いしかり)”や“オーシャン東九フェリー(フェリーびざん・フェリーしまんと)”などで採用されてる2段ベットと
特2等寝台は、プライバシー重視された2段ベッドで、テレビ付きとの事。
特2等寝台と2等寝台の価格差は9030円と大きいですが、2等寝台と2等和室の価格差は3380円
以前は、一人旅で雑魚寝が嫌な人は正直乗りにくかった“おが丸”ですが。
一人旅で雑魚寝が嫌な人でも、価格差が3380円なら乗りやすいのでは?
チョイ後気味から。。。
この画像からではほとんどわかりませんが。
マストに信号旗“H”があがってます。
UWライン通過後、パイロット乗船ポイントで減速してましたが。
パイロットさんが乗船したようです。
“おが丸”にパイロットさん乗船ってはじめて見ましたが、初入港だから乗船したんでしょうか?
東京で撮ればもっとしっかり撮れたんですが。
当日のターゲットは別の船だったので、お手軽に。。。
東京で接近戦も出来ますし、細部はその時撮影します。
陰ながら、“新おが丸”のご安航をお祈りします!
「 おがさわら丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2016年6月( 三菱重工業 下関造船所 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 150m X 20.4m
総トン数 : 11035t
乗客定員 : 894名
呼出符号 : JM6685
IMO : 9236717
MMSI : 431602076
撮影時期:2016年6月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎公園)
撮影機材:Canon EOS7D
いろいろと撮りたい船がありましたが、体力的にダメと判断して諦めました。
体力をほとんど使い果たし、昼過ぎに帰宅。
火照った体をエアコン&扇風機で体を冷却w
そうしてたら、なんとなく体力が回復したような気になったので・・・
出撃しちゃいましたwww
って事で・・・ 新おが丸です。
貨客船 「 (新)おがさわら丸 」 ( 小笠原海運 )
7月2日(土)から定期運航がはじまる、3代目「(新)おがさわら丸」です。
“三菱重工業 下関造船所”で建造され、先週土曜の6月18日に東京へ回航されました。
当日は、出撃しても「新おが丸」の撮影は、時間的にダメでしたが
東京到着が予定より1時間ほど遅れた為、撮影できました♪
ただ、時間的に厳しかったのと、灯台に行く体力も無かったので、下での撮影ですw
浦賀からバス移動の際、鴨居港から見えましたが。
すでに煙モクモク。。。
2代目おが丸も、なかなかモクモクでしたので、先代から継承されたようですヾ(--;)ぉぃぉぃ
東京湾観音と。。。
一見すると、先代とあまり変わらないように見えますが。
船首を見ると一目瞭然! 3代目は垂直船首になってます。
それと、“東海汽船”同様に、船首に“小笠原汽船”のマークが描かれました。
ただ、選手のマークを横から見ると・・・ アイーダの客船の船首に描かれてる“口”みたいに見えます(ばく
横から。。。
なんかスッキリしてるなぁ~と思ったら、船尾にコンテナを積んでないからですね。
“新おが丸” 客室が一新されましたね~
2等寝台は“太平洋フェリー(きそ・いしかり)”や“オーシャン東九フェリー(フェリーびざん・フェリーしまんと)”などで採用されてる2段ベットと
特2等寝台は、プライバシー重視された2段ベッドで、テレビ付きとの事。
特2等寝台と2等寝台の価格差は9030円と大きいですが、2等寝台と2等和室の価格差は3380円
以前は、一人旅で雑魚寝が嫌な人は正直乗りにくかった“おが丸”ですが。
一人旅で雑魚寝が嫌な人でも、価格差が3380円なら乗りやすいのでは?
チョイ後気味から。。。
この画像からではほとんどわかりませんが。
マストに信号旗“H”があがってます。
UWライン通過後、パイロット乗船ポイントで減速してましたが。
パイロットさんが乗船したようです。
“おが丸”にパイロットさん乗船ってはじめて見ましたが、初入港だから乗船したんでしょうか?
東京で撮ればもっとしっかり撮れたんですが。
当日のターゲットは別の船だったので、お手軽に。。。
東京で接近戦も出来ますし、細部はその時撮影します。
陰ながら、“新おが丸”のご安航をお祈りします!
「 おがさわら丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2016年6月( 三菱重工業 下関造船所 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 150m X 20.4m
総トン数 : 11035t
乗客定員 : 894名
呼出符号 : JM6685
IMO : 9236717
MMSI : 431602076
撮影時期:2016年6月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎公園)
撮影機材:Canon EOS7D