今日の始発から、成田スカイアクセス線の停電の影響で印旛日本医大~空港第2ビル駅が運転見合わせ。
正午頃に運転再開されたそうですが、影響で空港第2ビル駅がめちゃこみ (;^_^A
影響で成田エクスプレスも激混みかと思いきや・・・
問題なく好きな座席確保www
でも乗ったら混んでましたが ...( = =) トオイメ
成田EXって、訪日外国人さんが窓口で指定席券を購入することが多いのか
直前に席が埋まるんですよね~
そのせいか、1時間前の予約だとガラガラなことが多いです。
自分が知らない間に更新された横浜のタグさんです。
タグボート 「 穂高 」 ( 横浜 3 / 新日本海洋社 )
"新日本海洋社"さんのタグボート「穂高」、2016年8月就航されたタグです。
2015年2月に就航した「白馬(横浜5)」とは同型船だと思われます。
2隻とも船名の由来は「岳」だと思いますが、"新日本海洋社"で「岳」が付いてるのは「穂高」「白馬」だけです。
入港支援のためにお出かけだったようで、しばらくしたら。。。
帰ってきました~
就航した2016年は、ちょこちょこと撮影してましたが「穂高」は撮ってませんでした。
先代の「横浜3」は「永代丸」でしたが。
「永代丸」は2003年12月就航の古株でした。
たしか旧"宝洋海運産業"のタグだったような。。。
現在は大阪の"武丸海運"「第32たけ丸」として活躍中のようです。
側面表記を見ると
先代同様、エスコート資格・消防設備は有してないようです。
ブリッジ周りを見ると"新日本海洋社"さんのタグっぽいですが。
最新の「金剛丸」のブリッジは平面なんですよね~
ただ「金剛丸」の動きを見てると旧"海洋興業"さんのタグの動き。。。
以前撮影し、旧"海洋興業"さんのタグと同じ動きをする「渚」も同じブリッジ構造してるし。
なにかあるのかな??
と、勘ぐってるこの時が好きな自分ですwww
「 穂高 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 横浜
建造年 : 2016年8月( 京浜ドック 追浜工場 / 神奈川県 横須賀市 )
全長 x 幅 : 35m? X 10m?
総トン数 : 192t
呼出符号 : JD4059
IMO : -------
MMSI : 431008475
撮影時期:2023年12月
撮影場所:神奈川横浜市鶴見区(横浜ベイブリッジスカイウォーク)
撮影機材:Canon EOS R50
正午頃に運転再開されたそうですが、影響で空港第2ビル駅がめちゃこみ (;^_^A
影響で成田エクスプレスも激混みかと思いきや・・・
問題なく好きな座席確保www
でも乗ったら混んでましたが ...( = =) トオイメ
成田EXって、訪日外国人さんが窓口で指定席券を購入することが多いのか
直前に席が埋まるんですよね~
そのせいか、1時間前の予約だとガラガラなことが多いです。
自分が知らない間に更新された横浜のタグさんです。
タグボート 「 穂高 」 ( 横浜 3 / 新日本海洋社 )
"新日本海洋社"さんのタグボート「穂高」、2016年8月就航されたタグです。
2015年2月に就航した「白馬(横浜5)」とは同型船だと思われます。
2隻とも船名の由来は「岳」だと思いますが、"新日本海洋社"で「岳」が付いてるのは「穂高」「白馬」だけです。
入港支援のためにお出かけだったようで、しばらくしたら。。。
帰ってきました~
就航した2016年は、ちょこちょこと撮影してましたが「穂高」は撮ってませんでした。
先代の「横浜3」は「永代丸」でしたが。
「永代丸」は2003年12月就航の古株でした。
たしか旧"宝洋海運産業"のタグだったような。。。
現在は大阪の"武丸海運"「第32たけ丸」として活躍中のようです。
側面表記を見ると
先代同様、エスコート資格・消防設備は有してないようです。
ブリッジ周りを見ると"新日本海洋社"さんのタグっぽいですが。
最新の「金剛丸」のブリッジは平面なんですよね~
ただ「金剛丸」の動きを見てると旧"海洋興業"さんのタグの動き。。。
以前撮影し、旧"海洋興業"さんのタグと同じ動きをする「渚」も同じブリッジ構造してるし。
なにかあるのかな??
と、勘ぐってるこの時が好きな自分ですwww
「 穂高 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 横浜
建造年 : 2016年8月( 京浜ドック 追浜工場 / 神奈川県 横須賀市 )
全長 x 幅 : 35m? X 10m?
総トン数 : 192t
呼出符号 : JD4059
IMO : -------
MMSI : 431008475
撮影時期:2023年12月
撮影場所:神奈川横浜市鶴見区(横浜ベイブリッジスカイウォーク)
撮影機材:Canon EOS R50