知らない間にJREポイントが800オーバーに。。。
数日前まで167ぐらいしかなかったのに (。´・ω・)?
調べたら、オフピークポイントが一気に入ったようです。
とりあえず・・・ たまったポイントで在来線のグリーン車に乗るべか (・∀・)ニヤニヤ
2015年の観艦式で「ぶんご」に乗船した際に遭遇した船です。
石炭灰兼炭酸カルシウム運搬船「 きぼう 」 ( 東京 / NSユナイテッド内航海運 )
石炭灰兼炭酸カルシウム運搬船の「きぼう」です。
石炭火力発電所で発生する石炭灰を輸送する船のようです。
2013年、福島県「広野火力発電所」の6号機運転再開により、石炭灰の輸送量増加に対応する為、本船が建造されたそうです。
風の塔と。。。
船名は「広野火力発電所」が福島県広野町の小中学生さんから募集し、「きぼう」に決まったそうです。
しっかり撮影したかったんですが。
レンズが絶不調でして・・・ あまり撮影できませんでした (-_-;)
観艦式から帰投と同時に、ダメになりました。。。
あれから約7年・・・ いまだに修理せずw
いい加減修理に出そうかな~
「きぼう」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2013年6月( 三浦造船所 / 大分県 佐伯市 )
全長 x 幅 : 105.3m X 17.5m
総トン数(G/T): 4614t
呼出符号 : JD3523
IMO : 9673288
MMSI : 431004512
撮影時期:2015年10月
撮影場所:東京湾
撮影機材:Canon EOS7D
数日前まで167ぐらいしかなかったのに (。´・ω・)?
調べたら、オフピークポイントが一気に入ったようです。
とりあえず・・・ たまったポイントで在来線のグリーン車に乗るべか (・∀・)ニヤニヤ
2015年の観艦式で「ぶんご」に乗船した際に遭遇した船です。
石炭灰兼炭酸カルシウム運搬船「 きぼう 」 ( 東京 / NSユナイテッド内航海運 )
石炭灰兼炭酸カルシウム運搬船の「きぼう」です。
石炭火力発電所で発生する石炭灰を輸送する船のようです。
2013年、福島県「広野火力発電所」の6号機運転再開により、石炭灰の輸送量増加に対応する為、本船が建造されたそうです。
風の塔と。。。
船名は「広野火力発電所」が福島県広野町の小中学生さんから募集し、「きぼう」に決まったそうです。
しっかり撮影したかったんですが。
レンズが絶不調でして・・・ あまり撮影できませんでした (-_-;)
観艦式から帰投と同時に、ダメになりました。。。
あれから約7年・・・ いまだに修理せずw
いい加減修理に出そうかな~
「きぼう」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2013年6月( 三浦造船所 / 大分県 佐伯市 )
全長 x 幅 : 105.3m X 17.5m
総トン数(G/T): 4614t
呼出符号 : JD3523
IMO : 9673288
MMSI : 431004512
撮影時期:2015年10月
撮影場所:東京湾
撮影機材:Canon EOS7D