JR貨物が貨物船を建造するとか。。。
と言っても、物流大手「センコーグループホールディングス」との共同保有との事。
JR貨物の共同保有比率は30%
平時は「センコーグループHD」が運航し、災害時に路線が寸断された場合は、本船が投入されるそうです。
新造されるのは、499トン型貨物船で12フィートコンテナ80個搭載できるそうです。
JRのファンネルマークは・・・ 無いか (-ω-;)ウーン
来年春に竣工するそうなので、ちょっと楽しみです♪
こちらは20フィートコンテナが6700個積めるのは、大型コンテナ船の魅力です。
コンテナ船 「 MOL MISSION 」 ( MHL / 商船三井 )
商船三井のコンテナ船「MOL MISSION」です。
千葉の名所「鋸山」です。
2011年3月10日に竣工した本船。
「三菱重工業 神戸造船所」で建造されましたが。
同造船所で最後に建造されたコンテナ船だそうです。
船の大きさ比較にしてる「東京ベイサイド ゴルフコース」
まっ、角度が違うので、あまり比較にはならないっすね (;^_^A
曇ってましたが、一瞬だけ光が差しました (;^_^A
本船ですが「オーシャンネットワークエクスプレスジャパン」に加入し、現在の船名も「ONE MISSION」になりました。
それに伴い、船体色もオーシャンネットワークエクスプレスジャパンのコーポレートカラーのピンクになってるようです。
そういやぁ~、まだピンクな船撮ってないなぁ~
"商船三井フェリー"の「(新)さんふらわあ ふらの」と。。。
新造引渡し後の大洗への回航中です。
「さんふらわあ ふらの」もデカいけど、コンテナ船はもっとデカい・・・
「 MOL MISSION 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2011年3月( 三菱重工業 神戸造船所 / 兵庫県 神戸市 )
全長 x 幅 : 301.967m X 43.4m
総トン数(G/T): 78316t
コンテナ(最大): 6724TEU( Reefer : 500 )
呼出符号 : V7VS5
IMO : 9475650
MMSI : 538004202
撮影時期:2016年6月
撮影場所:神奈川県横須賀市
撮影機材:Canon EOS7D
と言っても、物流大手「センコーグループホールディングス」との共同保有との事。
JR貨物の共同保有比率は30%
平時は「センコーグループHD」が運航し、災害時に路線が寸断された場合は、本船が投入されるそうです。
新造されるのは、499トン型貨物船で12フィートコンテナ80個搭載できるそうです。
JRのファンネルマークは・・・ 無いか (-ω-;)ウーン
来年春に竣工するそうなので、ちょっと楽しみです♪
こちらは20フィートコンテナが6700個積めるのは、大型コンテナ船の魅力です。
コンテナ船 「 MOL MISSION 」 ( MHL / 商船三井 )
商船三井のコンテナ船「MOL MISSION」です。
千葉の名所「鋸山」です。
2011年3月10日に竣工した本船。
「三菱重工業 神戸造船所」で建造されましたが。
同造船所で最後に建造されたコンテナ船だそうです。
船の大きさ比較にしてる「東京ベイサイド ゴルフコース」
まっ、角度が違うので、あまり比較にはならないっすね (;^_^A
曇ってましたが、一瞬だけ光が差しました (;^_^A
本船ですが「オーシャンネットワークエクスプレスジャパン」に加入し、現在の船名も「ONE MISSION」になりました。
それに伴い、船体色もオーシャンネットワークエクスプレスジャパンのコーポレートカラーのピンクになってるようです。
そういやぁ~、まだピンクな船撮ってないなぁ~
"商船三井フェリー"の「(新)さんふらわあ ふらの」と。。。
新造引渡し後の大洗への回航中です。
「さんふらわあ ふらの」もデカいけど、コンテナ船はもっとデカい・・・
「 MOL MISSION 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2011年3月( 三菱重工業 神戸造船所 / 兵庫県 神戸市 )
全長 x 幅 : 301.967m X 43.4m
総トン数(G/T): 78316t
コンテナ(最大): 6724TEU( Reefer : 500 )
呼出符号 : V7VS5
IMO : 9475650
MMSI : 538004202
撮影時期:2016年6月
撮影場所:神奈川県横須賀市
撮影機材:Canon EOS7D