今朝のオリンピック体操男子の金メダルに感動させていただきました!
前半はひやひやしましたが、終わり良ければ全て良し!!
久々に柔道も金メダルですし、よかった♪よかった♪
でも、睡眠不足はしばらく続きそうです ...( - -)トオイメ
先日、観音崎で撮影したLNG船です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d3/e43e5da36684e9c962eef21901144579.jpg)
LPG船 「 PUTERI INTAN SATU 」 ( MYS / MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING )
“MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING”のLNG船「PUTERI INTAN SATU」です。
東京湾ではおなじみのLNG船です。
当ブログでは、同型船の「PUTERI ZAMRUD SATU」「PUTERI MUTIARA SATU」の2隻をUPしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/10/cb330388b17793c31978a23275f73baf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/d6/81087b4e2efab9872a48cb013eb29c2f.jpg)
「PUTERI INTAN SATU」は、“MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING”が発注したLNG船の1番船で
日本で建造された“ガストランスポート・メンブレン方式”のLNG船第1号が本船です。
全部で6隻建造され、1・3・5番船は“三菱重工業 長崎造船所” 2・4・6番船は“三井造船千葉事業所”で建造されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/65/2eb9fc2e92dc0dfeb3b77dbd74e770b4.jpg)
前部のアップ。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b6/cde26c2e3cf5ed92ecb25acc189f81f5.jpg)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ファンネル下に船籍国表記があります。
ファンネルマークは“MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING”のマークです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/9a/71ccba14828ea025e16291b089a3e0d0.jpg)
横から。。。
タンク中央部分が白いのは、光線の具合で白くなったようです (^▽^;)
このシリーズは、UPしてないのもあるので、どれだけ撮影したかがわかりませんwww
HDDから発見され次第、UPしようと思います。
「 PUTERI INTAN SATU 」
船籍国 / 船籍港 : マレーシア / ポートケラン
建造年 : 2002年8月( 三菱重工 長崎造船所 / 長崎県 長崎市 )
全長 x 幅 : 276m X 43.40m
総トン数(G/T): 94430t
総容積 : 137489m3
呼出符号 : 9MET6
IMO : 9213416
MMSI : 533730000
撮影時期:2016年7月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)
撮影機材:Canon EOS7D
前半はひやひやしましたが、終わり良ければ全て良し!!
久々に柔道も金メダルですし、よかった♪よかった♪
でも、睡眠不足はしばらく続きそうです ...( - -)トオイメ
先日、観音崎で撮影したLNG船です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d3/e43e5da36684e9c962eef21901144579.jpg)
LPG船 「 PUTERI INTAN SATU 」 ( MYS / MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING )
“MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING”のLNG船「PUTERI INTAN SATU」です。
東京湾ではおなじみのLNG船です。
当ブログでは、同型船の「PUTERI ZAMRUD SATU」「PUTERI MUTIARA SATU」の2隻をUPしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/10/cb330388b17793c31978a23275f73baf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/d6/81087b4e2efab9872a48cb013eb29c2f.jpg)
「PUTERI INTAN SATU」は、“MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING”が発注したLNG船の1番船で
日本で建造された“ガストランスポート・メンブレン方式”のLNG船第1号が本船です。
全部で6隻建造され、1・3・5番船は“三菱重工業 長崎造船所” 2・4・6番船は“三井造船千葉事業所”で建造されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/65/2eb9fc2e92dc0dfeb3b77dbd74e770b4.jpg)
前部のアップ。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b6/cde26c2e3cf5ed92ecb25acc189f81f5.jpg)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ファンネル下に船籍国表記があります。
ファンネルマークは“MALAYSIA INTERNATIONAL SHIPPING”のマークです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/9a/71ccba14828ea025e16291b089a3e0d0.jpg)
横から。。。
タンク中央部分が白いのは、光線の具合で白くなったようです (^▽^;)
このシリーズは、UPしてないのもあるので、どれだけ撮影したかがわかりませんwww
HDDから発見され次第、UPしようと思います。
「 PUTERI INTAN SATU 」
船籍国 / 船籍港 : マレーシア / ポートケラン
建造年 : 2002年8月( 三菱重工 長崎造船所 / 長崎県 長崎市 )
全長 x 幅 : 276m X 43.40m
総トン数(G/T): 94430t
総容積 : 137489m3
呼出符号 : 9MET6
IMO : 9213416
MMSI : 533730000
撮影時期:2016年7月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)
撮影機材:Canon EOS7D