昔からのお客さまですが、調子が悪くなったと久しぶりにご来店いただきました。
懐かしいCDPですね!
ちょうどWADIAが全盛でVRDSメカの供給元だったTEACもWADIAのDACを使うなど技術協定していた頃の製品です。
なのでWADIAに似てます。(^・^)
トレーが出てこない、という症状なので早速チェック!
ベルトが外れてます。(^_^;)
ゴムは経年変化で伸び伸びになってました。
右が新しいゴムです。
ゴム交換とグリスアップ!
ピックアップクリーニングとターンテーブルクリーニング!
トレーを差し込んだところ。
接点も経年劣化で汚れていましたので音質改善クリーニング!
再生チェック!
あらゆるディスクでチェックします!
銅シャーシを付けて…
トップカバーを付けて…
脚を付けて…
天板を付けて完成です!!
この年代のものはしっかり作ってあってお金かかっていますよね!
VDRSもこの価格なのにX1Sと同じメカでした!
音質も随分新品同様に蘇ってバッチリでした!
これから長く使って頂けると思います♪
ありがとうございました!!
P.S VRDSメカはメカ精度が高いので高精度クロックチューニングすると能力アップしやすいです!
懐かしいCDPですね!
ちょうどWADIAが全盛でVRDSメカの供給元だったTEACもWADIAのDACを使うなど技術協定していた頃の製品です。
なのでWADIAに似てます。(^・^)
トレーが出てこない、という症状なので早速チェック!
ベルトが外れてます。(^_^;)
ゴムは経年変化で伸び伸びになってました。
右が新しいゴムです。
ゴム交換とグリスアップ!
ピックアップクリーニングとターンテーブルクリーニング!
トレーを差し込んだところ。
接点も経年劣化で汚れていましたので音質改善クリーニング!
再生チェック!
あらゆるディスクでチェックします!
銅シャーシを付けて…
トップカバーを付けて…
脚を付けて…
天板を付けて完成です!!
この年代のものはしっかり作ってあってお金かかっていますよね!
VDRSもこの価格なのにX1Sと同じメカでした!
音質も随分新品同様に蘇ってバッチリでした!
これから長く使って頂けると思います♪
ありがとうございました!!
P.S VRDSメカはメカ精度が高いので高精度クロックチューニングすると能力アップしやすいです!