うれしいご報告。我がプログ、1月1日より、今日現在で、文面は、アクセスは2,000件を超えた、
つまり月平均670人を超えたことになる。今月はまだ、10日程度残っている。
若くない、素人手作りですが、夢みたいです。畳みに頭を、ひれ伏して、皆様に感謝申しあげます。(今やってます)
もーいいでしょうか?
写真アルバムは、ゆうに11,000件。月平均3、400人は超えそう?
年齢と言ってはいけないが、死ぬまで・・・・・・。目標10億人(馬鹿!)
チケットオークション(チケオク)報告。第2弾。今日も、文章長いわヨー。ナヨ!
いい企画のようで、暴利収益チケッ販売の結果です。外野席にネット裏並みの高額席が
出ました。ネット表席?
3月13日夜10時終了の結果(推測)です。なぜ推測か言えば、時間終了後も競争が在れば、二人で、
価格を争う事が出来るシステムだからです。写真は当夜終了直前の画面です。すごい入札。
結果外野指定席は、表面上180席が入札されます。(定価1500円)これが、毎試合、行なわれるのか?
まだ、どこでも問題視されていない。ヤフオクを詳しくしらないせいもあろう。
驚くことに、なんと、今回外野指定席が、1500円が、暴騰して、競争の結果2枚で18,600円以上で
落札された見込み。
仮に、180席が1500円で販売されれば、270,000円の売り上げ。
これが平均6000円と見れば、1,080,000円。差はあきらかに、810,000円の粗利益増。
仮に65試合全部とすると、5、200万の暴利増ではないか。
先ほどの18,600円とすると一枚が、定価1500円が9300円である。6.2倍の価格である。
落札6000円以上はざらである。本来の趣旨とは、異なることになりませんか?また大きな声で言います。
自らのオークション制度での、解説ではナントこー言ってますね。
〓Yahoo!オークションは、
ユーザーどうしの交流と品物の売買の場所を提供するサービスです。
参加者それぞれが次のことを守ってくださると、より快適なオークションの場となります。〓
どうお答えされるか聞きたい。
ユーザーどうしの場と定義しています。
ユーザーとは、YAFOOは,利用者と定義されています。
売主は,会社であり、その主体であるから,決して利用者同士にはならない.
オークション席外野席180席は、他の席が、全部完売となると。なぜ開幕戦のチケットが、この今まで、
どこに保留されていたのか疑問だ、完売後、オークション開始、昨夜13日終了。とっくに完売とあるのに。
はなはだ疑問である。何度もいいますが
①今季外野は指定席1,500円の表示で、どこを見ても、オークション席で価格競争をしてくださいとは、
表も裏も明記されていない.なんと、HPでのみ2月1日から発表した。
②本当にファンが購入しやすいシステムでしょうか。
落札ネーム?を見れば、相当なプロ的な方、新規?のネーム(意外とプロの影ネームか)の参入もあり、
落札したけど、管理者から、転売の可能性がありという事で、取引中止のデータが残っている方もあり。
意外と、管理者は、詳しくみているのかなーと思って感心したり。
私もオークション評論家的に研究してきましたから、この制度は良く分かります。
(YAFOOの、ここ数年の改良の結果向上したが)
③このシステムが進めば、ますます高騰は目に見えている。定価品(1500円)を、メーカーが直接、
高く売却すると同じである。今の内から停止すべきだ。何度も言う。
本当に広く、ファンへ拡販し、皆様に見ていただきたい席だからこそ、定価で、公平な方法で、販売すべき
であるが。このシステムを考えてこそ、さすが新会社だ!とうならせてほしいものだ!
④このヤフオク担当は、たった一人で開催中とか。実務担当者は、可哀想なくらい多忙であろう。
評価が出来ないから、落札者から、苦情集中のようだ。
このヤフオクを導入しようとした企画立案者は、全くオークション制度が、理解できていない。
実務者に、苦情が集中していて、応援したいくらいだ。大きな問題に成る前に、解決しなければ、
責任問題に、必ず成るのは必至であろう。法律的に、問題がないかどうか検討してみよう。
担当者諸君は、変なシステムでと思いながら、極めて、後味の悪い気持ちで、寝つきが悪いと思う?
落札者も、落札まで神経を減らし、手にいれたものの、次回は屈辱を、必ず、あじあう事になる。
良い席で、1度見れば高くても、良いと言う方には、よかろう。これが意外と、くせに成るのです。
麻薬みたい?
すっきり寝覚めのよき手法を、ITを駆使して、実施して欲しい、大いに期待したい。私も楽しいプログ
にしたいですよー。 溜息?????
もう一度ヤフオク制度の定義をみてから、率直に、見直すべきだ。
私が弁護士なら、、独禁法に照らして・・・・・。
(優越的地位の濫用)
自己の取引上の地位が相手方に優越していることを利用して、正常な商慣習に照らして不当に、
次の各号にいずれかに掲げる行為をすること。
一 継続して取引する相手方に対し、当該取引に係る商品又は役務以外の商品又は役務を購入させること。
二 継続して取引する相手方に対し、自己のために金銭、役務、その他の経済上の利益を提供させること。
三 相手方に不利益となるように取引条件を設定し、又は変更すること。
四 前三号に該当する行為のほか、取引条件又は実施について相手方に不利益を与えること。
オークション席は、継続的取引者と見なさないであろうから、この後半の(三)に該当するやに見える。
事前に、ファンに説明せず、オークション席の表示、システムの公開は、全て、後手に回り、
事前に公開してきたシステムとは言えない。オープン戦の3週間前から、始まったに過ぎない。
今でも、パンフレットでは、事前には、1500円外野指定席(HPも)のみが表示されていて、完売にも
かかわらず、あとから、オークションで、出品されるのだ。
しかも最低価格は、1,750円からである。(ペアで3,500円以上)通常より250円高値からスタート。
送料込であるが......
おとり広告にも成るのではという意見もある?外野指定席1,500円広告→6,500円以上。
我が輩は、おとりとは思わないので。前半の(三)が、適合?と思う。
友人の弁護士にも、聞いてみたい。本格的?
先日も、チケット窓口で熊本からきた、親子が試合の券が、無いと悲しんで帰って行った。
オークションで買えば(高く)あるのにとは言えなかった。
これが、開催日によっては、10,000円からの価格になるからだ。
新球団が大半のファンから、良くなったーといって欲しいから、科学して放送します。
にくいのでは、ありません。決して!
さー答えてください。暴利でなければいいですが。ひどいよ。喝!
皆、静かなファンで、私は驚いている。では、私が直接乗り込みますか??ペコン。
あーそうそう。今度のユニフォーム触って、着てみましたが。
ナント、しわ、が多くて、ちょっとした、投手のくせ、盗塁時のくせ、併せて、選手のくせ、が敵に分かり
やすいのではと。心配です。
アル評論家も言っています。ちょっとした、ユニフォームのしわで、くせが、わかるんだって。
あーーー怖い。私の顔のしわが増えそうです。ジャンジャン。