昨日に続き今日も珍しいバイク
エンフィールドはイギリスだったけど今度はロシア製
以前家にコメを届けてくれた時に乗ってきたのがこのサイドカー付きのウラル
米60kの配達にこんなバイクでくる?
これも古臭そうなバイクだ
第二次大戦の時にあったBMWのコピーだと言っていた
エンジンは当然BMWの代名詞水平対向エンジン
この日は狭いとこに押し込まれていた
どう見てもナチスドイツの軍用バイク
ウラルサイドカー 一般データ
- 寸法=2580 x 1700 x 1100 mm
- シート高=785 mm
- 推奨最高時速=95Km/h
- 内燃機関=OHV方式 空冷4ストローク水平対向2気筒ガソリンエンジン
- 発電機=14V 55Amps / 770Watts
- 排気量=749cc・649cc
- 馬力=40hp(750cc) 37hp(650cc)
- 変速=前進4速・後退・駆動切替(750ccの2WDのみ)・シャフトドライブ方式
- タンク容量=19リットル+内蔵予備タンク(オプション:外付け10リットル予備ジェリ缶)
- ブレーキ
- 前後輪:IMZドラムブレーキ
- 前輪:BREMBOディスクブレーキ(オプション)
- 側車:IMZドラムブレーキ
ブレーキはディスクがついてる
それでも古臭いつくり
普段見れない場所
興味がないのではっきり知らないんだけどサイドカーの免許は年式でバイクの免許が必要だったり車の免許が必要になったりするらしい
このバイクを最初見たとき骨董品かと思ったけど正真正銘の新車
おまけにこのウラルは2代目、運よく初代も撮っていたのでこの際大盤振る舞い?でアップしよう
まだまだある
あまり違いが判らない
こうやって見るとBMのエンジンだな
あまり効かないらしいけどディスクブレーキ
今時こんなつくりのバイクがあるのって感じだった
この友人の倉庫にはまだまだ珍しい車やバイクが置かれてる
また写真が撮れたらアップしてみたいな
そのうち新たなカテゴリーが出来るかも。
エンフィールド ディーゼルバイクD-R400Dの記事はこちら
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます