参考文献:スティーブン・フィッシャー著『スタートアップの方程式』
【本日の重要なキーワード】
1、商品を買わない理由を一覧化する
2、サンプルを使ってもらう事に全力を尽くす
2、2時間の売る時間をブロックする
『スタートアップで必要なことをまとめるとを無料で学べる動画!』
最近本を読む、人に会う、セミナーで学ぶ、以外に動画で学んでよかったことを
MP3に変換して、隙間時間、移動時間に聞き続けることをやっているんですが
【 自分の商品を実践している(^^♪ 】
コンテンツの創り方として、見せる方法として参考になるなーと思ったのが、
オクゴエ↑北岡秀紀さんの動画!
簡単で解りやすく、シンプルに実践しやすいようにまとめられている、
実践したくなる仕組みがある動画で、
経営者のお困りごとで現場でよく聞くものばかりに、
フォーカスしている優れもの!
8つある動画をの中身をまとめてみましたので、興味があるコンテンツがあれば、
登録すれば見ることできます。
よろしければどうぞ(^_-)-☆
士業、コンサルの方にも発信する側として、とても参考になります\(^o^)/
http://okugoe.com/
北岡さんビデオのまとめ
ビデオ1 脳内シェアを高めながら、客単価をアップする方法
・商品サービスの売り手であることをやめる。
・お客様の問題点を解決するお医者さまになる。
ビデオ2、ビジネスを一気に変革する方法
・セルフイメージを変える。
・お客様からどう思われるかも。
・定義を広くとることによってビジネスは広がる。
ビデオ3、一番簡単にリピート率をアップする方法
・もう一度購入してくださいと勧める。
・繰り替えし発信する。(しつこくならない程度)
・理由を伝える。・・・・たったこれだけのこと
ビデオ4、資料請求・サンプル請求を購入につなげる方法
・売り込まない
・資料を見てもらう、サンプルを使ってもらうことに全力を尽くす。
・解りやすい使用方法、開けたくなる工夫。
ビデオ5、商品・サービスの満足度を簡単にアップする方法
・期待値を下げる。
ビデオ6、ビジネスが儲からない最大の理由
・売るための時間をとっていない。
・売るための時間をとることが重要だと理解する。
・2時間の売る時間をブロックする。(1億売り上げたければ、3~5時間)
ビデオ7、セールスが受注に結びつかないときの処方箋
・買わない理由を一覧化して、紙に書き出す。
・それに対して具体的な対策を立てる。
ビデオ8、社長が働く時間を減らして売り上げをアップする方法
・社長が、見込み客を集めることだけに集中する。
・社員が売り上げを上げられない最大の理由が
見込み客を集めることが出来ないから。
http://okugoe.com/
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【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
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社長のビジョン達成を加速する!』
【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
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ブログ 【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
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