参考文献:神田昌典著『禁断のコピーライティング』『稼ぐ言葉の法則』
ジム・シグノレリ『ストーリー・ブランディング』 ドナルド・ミラー著『ストーリーブランド戦略』
【今回の重要なキーワード】
1、ストーリーは、身近な人に手紙を書くように作る
2、ビジネスは、身近な人に喜んでもらえるように創る
3、身近な人へが『熱量』を生む
4、ストーリーは『特別な感情』と『臨場感を持ったイメージ』をインストールする
5、この2つにヒモづいた記憶は、頭の中で再生され続け口コミを生み出す
『相手の心に届くストーリーの創り方!』
・・・ 家入一真さんは、0~ビジネスを創造する☆起業家!
確か、以前、当時の起業していた会社が、29歳で、
最年少上場をしたことで話題になったこともある、
異才を放つ人物でもある。
家入一真さんが、リーダーズ賢者の選択で語ったストーリーの創り方を紹介すると!
身近な人に手紙を書くようにストーリーを創る!!
そして☆ビジネスの創り方は♪♪・・・・
みじかな人に対して喜んでもらえるものをイメージして創る、
多くのビジネスを立ち上げた経験のある、家入さんだけあって、
この手法はリアルに詳細がイメージしやすい!☆
男性、女性、年齢層、対象エリア・・・
いくら絞りこんでみても、所詮・・机上で架空の話し、
臨場感のあるイメージは描きにくい!
しかし、身近な人のためにストーリーを創れば、
対象の情報が膨大にそろっているので、
過去喜んでくれた、エピソードなども多く、
対面で、顔や、反応も確認しながら、修正を繰り返しできるので、
作り手としても、思い入れもはいり、高い熱量で創作でき、イメージもリアルになる!
ここが、相手の心に届けることができる、ストーリー作成の、
ポイントになのではないかと思う。
ご存知のように、記憶は脳の中で、モザイクのようにばらばらに存在するカケラ状の物といわれている!
その中で、特別な感情と臨場感をもったイメージのセットだけが、長期記憶としてのこり、
途方もない回数、脳の中で再生し続ける☆☆
このストーリーという特別に選ばれたイメージだけが、お客様の中でも再生されつづけ、
ウィルスはお客様を中心に、口コミという形で増殖し続ける!!
※ 書籍紹介・・・コピーライティングでまず最初に頭に浮かぶ本が、ジョン・ケープルズ著:ザ・コピーライティングですが、翻訳本なので、最初はなんとなく、とっつきにくいところがあるかも知れません、そこで僕のお勧めは、ナンバーワンマーケッター 神田 昌典の書籍です。
日本に、ダイレクトレスポンスマーケティングを持ち込んだ張本人が、自らのクライアントと切磋琢磨しながら、現場の膨大な実験の中で創り上げた、実践できるノウハウを、余すことなく公開してくださっています。「禁断のセールスコピーライティング」では、当時の現場の熱さと、汗と、空気が感じられる一冊になっています。
ぜひ、手にとっていただいて、ページをめっくってみてください、本気で自分の想いを伝えようとしている人であれば、必ず何かを感じ取っていいただけると信じています。
「稼ぐ言葉の法則」は、神田さんが、ネットマーケティングの時代に合わせて、ダイレクトレスポンスマーケティングの使い方を、シンプルにリニューアルした書籍になっています。本の手順に沿って、コンテンツを作っていくだけで、自分の思いを商品に変換できてしまう、とっても判り易い内容になっています。手にとって、実際に使ってみてください、自分の思いに気づいていないあなたの、心の中の思いを形にするという使い方もできるのではないか?と思っています。
【超強力】「書くほどに売れる技術」をマスター|天才!神田昌典の『禁断のセールスコピーライティング』に学べ #1
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代表 石川 保幸
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