チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

【DM開封率を上げ読んでもらえるための工夫が凄い!】

2016年01月31日 | マーケティング

 


      
参考文献:小川忠洋著『インターネットマーケティング最強の戦略』 


【DM開封率を上げ読んでもらえるための工夫が凄い!】

ダイレクト出版さんから、写真のようなDM届きました。☆(^0^)/

開封して、びっくり!何が入っていたかというと、なんと

『緑色のブーメラン』封筒の外からも何か変な形のものが入っているけど、

何かなーと少しワクワクしながら開けたんですけど


まさかブーメランとは、・・・本当にびっくりしました。

それと同時に何でブーメランが?

という疑問が頭をもたげ????・・・・頭の中は不思議マークでいっぱいに。

そして、感情をゆすぶられたまま、メールを最後まで一気に読まされてしまいました。

しかも、そこに書かれていたのは、『申しもまないと馬鹿だろう』というような、

断れないオファー!(申し出)思わず速攻で注文していました。(^O^)/


昔、申し込み用の平らなボールペンを入れたDMが、高い反応率をたたき出した
という話を、聴いたことがありましたが、

『ブーメランが戻ってくることに引っ掛けて
お客様に戻ってきてほしいという意味があるそうです』

ダイレクト出版さんの思い切ったテストマーケティングですが、

これは商品を
無料で配るようなオファーですから、開封率、メールを読んでもらった確率をテストする


ものだと思います。凄いです!


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

   ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


脳科学ランキング

 


マーケティング・経営ランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  [事例]新規患者の売上が5.2... | トップ | 【警報!】『ストレスチェッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事