河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-420

2010年02月08日 | Weblog
単純に

その市場、狙った市場にないものを提供するのがビジネスで、
学生時代に習った
・需要と供給
の関係を思い出すのが一番いい。

つまり、利益をより上げたければ市場に新しい製品やサービスを
投入する事が賢い行為である。
受注仕事なら、新しいネタの提案。

何故なら
・ ありきたりは文字通り既にある
・ 依然世界は金余りである
・ 人間は新しいものが好きである

以上の理由による。

こねくり回した理論より、誰にでもわかる単純な方を選びなさい。

「これ、おもろいね」
「これ、いいね」
「ちょっと珍しいじゃない」

というモノを考えて売り出す。
あるいはアピールする。

だって自分が欲しいモノ・コトだって、それじゃぁないの?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする