集中
ミクロの経済、つまりあなたの会社はこの不況期でも伸びる可能性がある、
と書きました。
また、これから進める私のビジネスの一端を披露しました。
・会社の業績を伸ばしたい
・自分の収入を増やしたい
・豊かな人生を送りたい
と、多くの人が望んでいます。
本気ならSOHO社長は、自分に向かって経営計画内容を毎日確認すべきです。
何故か。
売上げ増の根拠を自分で確認するためです。
根拠がないところで売上は伸びません。
タマに当たっても、それはラッキーパンチ。
根拠を何に求めるか。
それは自社の経営計画書に表現されているはずです。
あなたの思いが込められていない、あるいは自社の環境や顧客の動向を
無視した経営計画(つまり独りよがり)が実現するハズがありません。
自分だけが少々の努力で利益を得たい、というのはどう見ても狂っています。
書いていない人は論外。
売上増の根拠をどこに求めるか。
ここを固めてより確かなものにする。
ここに神経を集中し即実行に移すのがSOHO社長の仕事術です。
コツは最初から満点を狙わない事。
むしろ破れた風呂敷くらいの方がいい。
自分を伸び伸びと活動させるためです。
ミクロの経済、つまりあなたの会社はこの不況期でも伸びる可能性がある、
と書きました。
また、これから進める私のビジネスの一端を披露しました。
・会社の業績を伸ばしたい
・自分の収入を増やしたい
・豊かな人生を送りたい
と、多くの人が望んでいます。
本気ならSOHO社長は、自分に向かって経営計画内容を毎日確認すべきです。
何故か。
売上げ増の根拠を自分で確認するためです。
根拠がないところで売上は伸びません。
タマに当たっても、それはラッキーパンチ。
根拠を何に求めるか。
それは自社の経営計画書に表現されているはずです。
あなたの思いが込められていない、あるいは自社の環境や顧客の動向を
無視した経営計画(つまり独りよがり)が実現するハズがありません。
自分だけが少々の努力で利益を得たい、というのはどう見ても狂っています。
書いていない人は論外。
売上増の根拠をどこに求めるか。
ここを固めてより確かなものにする。
ここに神経を集中し即実行に移すのがSOHO社長の仕事術です。
コツは最初から満点を狙わない事。
むしろ破れた風呂敷くらいの方がいい。
自分を伸び伸びと活動させるためです。