単純に
その市場、狙った市場にないものを提供するのがビジネスで、
学生時代に習った
・需要と供給
の関係を思い出すのが一番いい。
つまり、利益をより上げたければ市場に新しい製品やサービスを
投入する事が賢い行為である。
受注仕事なら、新しいネタの提案。
何故なら
・ ありきたりは文字通り既にある
・ 依然世界は金余りである
・ 人間は新しいものが好きである
以上の理由による。
こねくり回した理論より、誰にでもわかる単純な方を選びなさい。
「これ、おもろいね」
「これ、いいね」
「ちょっと珍しいじゃない」
というモノを考えて売り出す。
あるいはアピールする。
だって自分が欲しいモノ・コトだって、それじゃぁないの?
その市場、狙った市場にないものを提供するのがビジネスで、
学生時代に習った
・需要と供給
の関係を思い出すのが一番いい。
つまり、利益をより上げたければ市場に新しい製品やサービスを
投入する事が賢い行為である。
受注仕事なら、新しいネタの提案。
何故なら
・ ありきたりは文字通り既にある
・ 依然世界は金余りである
・ 人間は新しいものが好きである
以上の理由による。
こねくり回した理論より、誰にでもわかる単純な方を選びなさい。
「これ、おもろいね」
「これ、いいね」
「ちょっと珍しいじゃない」
というモノを考えて売り出す。
あるいはアピールする。
だって自分が欲しいモノ・コトだって、それじゃぁないの?