航空を高速巡航な訳で、対潜哨戒かつ攻撃って用途に向いているかは疑問。
ただ、P-1ってP-3Cの延長線上にあるハイエンド&攻撃力重視な訳で@blogos
http://blogos.com/article/292950/
正直、関与しても売れるかというレベルで疑問かなぁ……高速進出、哨戒(4つの内、2つを最低限まで落とすか止めて滞空時間を延ばす)/攻撃、高速帰還という機体ですし、些か両国の想定でもオーバースペックで売れないような気がします。
アトランティックは、総生産数115機で、独仏併せても後継機の総生産数は40機に届くのだろうか?
A319 MPA(P-8の一回り小さいプラン)なんてプランもあるので、P-8なんか求めている方向性が違ったり(と、言う割にA319 MPAって良く似ている)、既に開発が進行しているATR-72 ASWなんかでお茶を濁すんじゃ無いのかな?
ただ、P-1ってP-3Cの延長線上にあるハイエンド&攻撃力重視な訳で@blogos
http://blogos.com/article/292950/
正直、関与しても売れるかというレベルで疑問かなぁ……高速進出、哨戒(4つの内、2つを最低限まで落とすか止めて滞空時間を延ばす)/攻撃、高速帰還という機体ですし、些か両国の想定でもオーバースペックで売れないような気がします。
アトランティックは、総生産数115機で、独仏併せても後継機の総生産数は40機に届くのだろうか?
A319 MPA(P-8の一回り小さいプラン)なんてプランもあるので、P-8なんか求めている方向性が違ったり(と、言う割にA319 MPAって良く似ている)、既に開発が進行しているATR-72 ASWなんかでお茶を濁すんじゃ無いのかな?