教師の学ぶ科目としての教育入門の教材。この本は酷い出来だな。
こんなにも論理的でない本が教師の教材として用いられているのだから、当然の結果として教師も論理が薄い頭と教え方には為るのは当然の結果だろうなと言うのが感想だな。
何なんだこの文章と構成はという。例えを挙げるならば定義を示さないで、文言を使い更にのちの構成でその言葉の定義を示すという。
この場合は教務分掌という言葉だが後に明確に言葉の定義がされているという。何なんだこの文章構成は。
格調高く書こうとして、敢えて難しい言葉を使い結果としてお粗末な文章構成に為ってしまっている感は否めないよな。もしかしたら、それぞれの著者の連携が取れて居ないのかもしれないな。
こう言う所からも、日本人が数学の認知科学を形成出来ていない所なんじゃないかと思えるんだよな。
それもあってか「計算論的神経科学 田中宏和 著」の本を買ってしまったんだよなぁ。あと幾つか欲しい本があるが・・。。
こんなにも論理的でない本が教師の教材として用いられているのだから、当然の結果として教師も論理が薄い頭と教え方には為るのは当然の結果だろうなと言うのが感想だな。
何なんだこの文章と構成はという。例えを挙げるならば定義を示さないで、文言を使い更にのちの構成でその言葉の定義を示すという。
この場合は教務分掌という言葉だが後に明確に言葉の定義がされているという。何なんだこの文章構成は。
格調高く書こうとして、敢えて難しい言葉を使い結果としてお粗末な文章構成に為ってしまっている感は否めないよな。もしかしたら、それぞれの著者の連携が取れて居ないのかもしれないな。
こう言う所からも、日本人が数学の認知科学を形成出来ていない所なんじゃないかと思えるんだよな。
それもあってか「計算論的神経科学 田中宏和 著」の本を買ってしまったんだよなぁ。あと幾つか欲しい本があるが・・。。