通算2回目
100番台でも「ぎらり」が出せることは実証されているが、前面窓の後退角が甘い分反射はシブいような。
まぁもう無理でしょうな、0代に牽かせるのは。
. . . 本文を読む
大常連、DOWAのUM12Aを載せて
それと大同特殊鋼系列のUM14A、アレの返却まとめ出し回送がよく載ってくるが、幌掛した「積載」状態のは1092レとかで見たことがあっても、東北本線とかだと昔から4枚重ねで下っていく所しか見ないのはいったい何なの?っていう。
. . . 本文を読む
73レを牽く27。
(01.03.'22)
1080レ(現・2062レ)に始まって、2060レ(現・2066レも)、73レ、2099レ(午前&午後)、75レ、そして4093レと撮れる時間帯に走ったのはみな撮れたから未練はない、っちゃ嘘になる。
今改正では72レとか、”まいたけ”2080レとか、撮ってみたいのがまたぞろ出てきたが、色々諸般の事情が出て来てどうも叶えられそうになくなってきた。 . . . 本文を読む
EF66 34が5077レ(現、3075レ)
を牽引して大磯に差し掛かる
(26.11.'06)
ロクイチがEF64 39とPP(プッシュ・プル)で貨物線経由根府川まで行くと聞いて、急いで出掛けたら案の定・・・が、ここは引けないので高三脚で雛壇増設。しかし過去ログ読むと、ロクイチの団臨があったにも関わらず「減ったな」とか綴っている。恐らく運休情にも載せずにひっそりとやるつもりだったのか、そ . . . 本文を読む
72レが魚交の運用になってから今日で1ヶ月ちょい。
WAN HAIの22G1も見られる
折角だからもうちょっとスジを立てて「速い」列車に出来なかったもんかな・・・とも思うけれど、運用線表が確定する以前にダイヤが決まってたみたいで、スジはPF運用時代のまま。あまつさえ牽引定数も減ってたというんじゃ、現場は相当PF運用だと信じてたんじゃなかろうか。
それでも運用できる魚交が足りない場合だと、 . . . 本文を読む
最後、改正直前に1092レ牽引仕業に立て続けで入った時は、先客に先を越されて何にも出来なかったけれど・・・
最後の5052レ牽引となった日に
(真鶴にて:26.06.'18)
5052レは現在、岡山のEF210運用の列車だが、山陽本線の七夕豪雨前は吹田区EF66牽引で、0代がその仕業に入ると万障お繰り合わせの上で頑張って出掛けたが、それが27だけになった当時でも、未明に早起きして品川発の . . . 本文を読む
引退らしい。
75レを牽く27
コレで金失生活にアクセントが無くなると寂しいが、個人的には73レ、2059レ、2099レ、4093レ、そして5052レでお世話になったんで、この辺が入かねぇ・・・と思う。
. . . 本文を読む
ちゃんとちゃんとのタム5000(味の素、ね)。
(18.02.'22)
えーと、矢崎町クランクで撮ってない(或いは撮ってても確認とれてない)”魚交"はというと、104と107、121、126~128とこんなもんか。
104とかの「丸目」は全機運用離脱して解体されたのもいるからしゃあないが、109以降はまだ撮ってない、若しくは再撮影が出来るから、来たら有り難く。
. . . 本文を読む
まぁ個人的憶測になりますが。
隅田川シャトルにも先日1日以来入ってないなど、相次ぐ線路乱入トラブルで束から出入り禁止を食らったと噂され、改正後は首都圏への出入りが殆ど無くなった27。
恐らくそうかも知れないが、じゃあ束が自社エリアでネタ振り撒いてトラブった、その他数多のマッチポンプはどうなんだ?と訊かれたら、当局はどう答えるんだろう。そう考えると、出入り禁止ってことはあり得ないと思うのだ。 . . . 本文を読む
関東に於ける27問題。
乱入とか乱入とか、乱入とかやらかしまくってヽ(`Д´)ノ モウコネェヨ!に、なっちゃったのか。こないだは大磯~二宮で、とか言ってた。
ネタに乗じて騒ぎまくって、更にチッターとか顔本とか蝿"なんかに晒していい風に見られたいんだろな。そのネタがカシヲであり、27だという事。なんだろうな、と。
ヨ331の廃車回送で問題になった頃はまだ他にネタがあったから、0代が505 . . . 本文を読む