最後、改正直前に1092レ牽引仕業に立て続けで入った時は、先客に先を越されて何にも出来なかったけれど・・・
最後の5052レ牽引となった日に
(真鶴にて:26.06.'18)
5052レは現在、岡山のEF210運用の列車だが、山陽本線の七夕豪雨前は吹田区EF66牽引で、0代がその仕業に入ると万障お繰り合わせの上で頑張って出掛けたが、それが27だけになった当時でも、未明に早起きして品川発の . . . 本文を読む
引退らしい。
75レを牽く27
コレで金失生活にアクセントが無くなると寂しいが、個人的には73レ、2059レ、2099レ、4093レ、そして5052レでお世話になったんで、この辺が入かねぇ・・・と思う。
. . . 本文を読む
ちゃんとちゃんとのタム5000(味の素、ね)。
(18.02.'22)
えーと、矢崎町クランクで撮ってない(或いは撮ってても確認とれてない)”魚交"はというと、104と107、121、126~128とこんなもんか。
104とかの「丸目」は全機運用離脱して解体されたのもいるからしゃあないが、109以降はまだ撮ってない、若しくは再撮影が出来るから、来たら有り難く。
. . . 本文を読む
まぁ個人的憶測になりますが。
隅田川シャトルにも先日1日以来入ってないなど、相次ぐ線路乱入トラブルで束から出入り禁止を食らったと噂され、改正後は首都圏への出入りが殆ど無くなった27。
恐らくそうかも知れないが、じゃあ束が自社エリアでネタ振り撒いてトラブった、その他数多のマッチポンプはどうなんだ?と訊かれたら、当局はどう答えるんだろう。そう考えると、出入り禁止ってことはあり得ないと思うのだ。 . . . 本文を読む
関東に於ける27問題。
乱入とか乱入とか、乱入とかやらかしまくってヽ(`Д´)ノ モウコネェヨ!に、なっちゃったのか。こないだは大磯~二宮で、とか言ってた。
ネタに乗じて騒ぎまくって、更にチッターとか顔本とか蝿"なんかに晒していい風に見られたいんだろな。そのネタがカシヲであり、27だという事。なんだろうな、と。
ヨ331の廃車回送で問題になった頃はまだ他にネタがあったから、0代が505 . . . 本文を読む
2次型でも相性がいいのと悪いのがいるのだから1次型でもそういうのがいてもおかしくない訳で。
103が牽く4093レ
・・・というと、だいたい各方面でまんべんなく撮る機会があったのを言ったり言わなかったりするが、東海道本線だけでなく東北本線、高崎線、武蔵野線と撮りまくったのは?と言うと、1次型の場合だとぶっちゃけ101以外はそこそこ撮っている気がする。
103は東海道本線で5094レや高崎 . . . 本文を読む
データには25と書いてあったが、実は26だったという。もちろん撮ってた時は新更新色になった15年後に、また線路っ端で世話になるとは思わなかった。
コレが本来の20両編成
(24.08.'99)
前3両目~6両目、C35系(C36も含む)ばかりがズラッと並んでいる。他は出始めたばかりのJRF19系や18D、JOTのUR18A、FLのU30Aが載っててバラバラだが、その4両だけ雰囲気が異様だ . . . 本文を読む
'99年の夏、3086レがEF66に牽かれて武蔵野線を通過するのを数回撮っていた。
現在、湘南新宿ライン(山手貨物線)を日中に通過する唯一の定期貨物列車として知られる同レだが、山手線が工事で区間運休する時は武蔵野線を迂回することがある。今回サルヴェージしたのも恐らく、その時のヒトコマだろう。
秋津のトーチカから
(17.08.'99)
しかし、無動力回送のEF65PFを繋げた上にまた増 . . . 本文を読む
当然ながらコレまた寒い。
01.'10頃
しかも、大雪で東北本線の貨レダイヤが乱れまくってたので、同じアングルでEF64 1014の3070レ等の未明に上ってくるのを一杯撮っていたという。
この頃はナナゴじゃなくてパーイチ撮影にシフトしてたが、東北本線が大雪なら羽越本線は地吹雪状態、走れる以前の状態なので、恐らく「農閑期」の合間にフラりとヒガハスに来てみたら・・・って感じだったかも。
. . . 本文を読む
当時は2レ「さくら」撮ったら撤収、っていうのがパターンだったが、興に任せるとロクロク牽引列車は、「あさかぜ4号」から撮り始めた場合、ピギーバック(現、1068レ)と5050レ(同、1060レ)、それにワキが連結されたこの列車も入れて8本も撮れた。
5076レ (93年冬)
ワキが、ったってワキ5000じゃなくて、10000から改造の形式「ワキ50000」が中に入っている。
当時北九州近辺 . . . 本文を読む