帰ってきた時には大喜びしたし、走るって情報が入ればそりゃあ、南は東北本線のダッパラ、常磐線の日立木から北はブルーモリスの西平内まで、逝ったわ逝った。
クルマのない人間の場合、早朝の5時過ぎに通過するこのコキ50000✕20両編成を撮るには、小牛田駅前の旅館・ビジホに一泊してから仙台行の初電に乗って撮影地に移動する必要があった。
しかし実際に何回か行って分かったがこの列車、アタリハズレが大きく、その落差は92レを撮ってる時以上だった。何せ載れば載ったで97レみたいに綺麗なのだが載らない時はガバッと載らなくて、平日のど真ん中なのに月曜日でもみないフレームライナーで走ったりした。
2008年5月。GWに突入した3日にも行ったけれども濃霧で全然撮れなかった。今回は二週間前のリヴェンジで行ったもの。前の日に小牛田入りしてビジホの方に泊まり、朝3時半起きして初電で出撃した訳だが、踏切の向こうからコンテナ満載でゆっくりやってくるのが見えた時は感動した。
それから二匹目を狙いに出かけること数回。この日みたいにコンテナフル搭載で走る1651レは1039牽引のこの時だけ。行ないはあんまり良くなかったが、まぁ巡り合わせが良かったんだろう。
クルマのない人間の場合、早朝の5時過ぎに通過するこのコキ50000✕20両編成を撮るには、小牛田駅前の旅館・ビジホに一泊してから仙台行の初電に乗って撮影地に移動する必要があった。
しかし実際に何回か行って分かったがこの列車、アタリハズレが大きく、その落差は92レを撮ってる時以上だった。何せ載れば載ったで97レみたいに綺麗なのだが載らない時はガバッと載らなくて、平日のど真ん中なのに月曜日でもみないフレームライナーで走ったりした。
2008年5月。GWに突入した3日にも行ったけれども濃霧で全然撮れなかった。今回は二週間前のリヴェンジで行ったもの。前の日に小牛田入りしてビジホの方に泊まり、朝3時半起きして初電で出撃した訳だが、踏切の向こうからコンテナ満載でゆっくりやってくるのが見えた時は感動した。
それから二匹目を狙いに出かけること数回。この日みたいにコンテナフル搭載で走る1651レは1039牽引のこの時だけ。行ないはあんまり良くなかったが、まぁ巡り合わせが良かったんだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます