(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

撮影、と言う名の(ry

2008年12月22日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★第一部…
各停 8177+8566 1144
急行 8112+8528+8547 1146
始発 8171+8524+8506 1148
準急 8173+8520 1153
始発 8179+85xx 1155
急行 8135+8125+8566 1159
始発 11656+11455 1208
急行 11653+11451 1213
各停 11657+114xx 1217
始発 11666+11453 1224
急行 11003 1230
始発 8175+8526 1232
急行 11642+11438 1236
各停 8111+8122 1239
急行 8161+8136 1244
各停 8177+8569 1248
準急 8163+8142 1253
急行 8192+8141 1259
各停 8171+8524+8506 1302
準急 8156+8116 1306

★第二部…流しonly
急行 8112+8528+8547 1445
各停 11006 1448
始発 8192+8141 1453

本当なら常磐線に行くつもりが
寝坊してしまって、欠席。
半ば罰ゲームみたく近くの踏切から東上線を。

第一部は虎二の試運転も兼ねて。
ボロ電8111、8112にオーメンズ、
事故った11005、去就の分からない、噂の8192などが
次から次と上っては下る、
好きな人間にはたまらない、ネ申みたいな展開。
つか8000の6B編成は今日、
みんな来てたんではないかな?
あとでピクの特集見て確認してみる。

しかし、東上は9000とか50000とかが来ないと
みんなノペッとした編成ばかりだから
アクセントに乏しくなって
撮ってても拷問に近いのを感じてくるんだよな(w
沿線の東上線ラヴな方、御免なさいね。

第二部は虎一に登場願って、ささっと流し。
というのも、第一部終わってしばらく休んでいる内に
風向きとかが変わって寒くなり
辺りもドヨンと曇って、普通の撮影が出来なくなってた為。
露出もたかだか10分の間に、60の3.5→60のニハチ開放
さらに30の3.2とかと急降下して
あまつさえ雨つぶまで降ってきたり。
幸い?そこそこ時間帯がよく
なんとかカブられずに3本流して1本アゲられた。

話変わって。

アレだ、常磐の某所には今度から
久々にマルチアーム持ってくぞ。
それには虎二にも頑張ってもらうから。
頼んだよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿