★"佐川"が載るなんて久々に見た
1068レ EF210-120 (鶴) 1140上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
1060レ EF210- 2 (岡) 1156上 ・コキ4-、6-、7-、×26車
5160レ EH200- 16 1214上 ・タキ10-、430、計10車位
5052レ EF66 33 (N) 1227上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 3両目U53A×2
2092レ EH200- 7 1251上 ・コキ20-、6-、7-、500、計23車
72レ EF65 2095 (更) 1340上 ・コキ-1U×1+4-、6-、7-、×16 計20車
4074レ EH200- 18 1350上 ・コキ20-、×1+-7、×1 計2車
土休日は真鶴が被るため、0代が5052レを牽くときは他の場所での撮影を余儀なくされるが、心身ともにクッタクタになるまで働いた昨日の今日では、遠くまで行くには元気が足りず、よって渡田まで。
石油の需要が減る夏場になって、本日5582レと8460レは運休になった一方、根岸発川崎貨物行き5160レが財源ありの運転。土曜日はいつもタンキでしかも下り貨レに被られて撃沈するのが、今日は珍しく被られずに撮れた。
10数分後、EF66 33牽引の5052レが接近。佐川のU53Aが1両2個、前から3両目に載っていた。コンテナ荷票差しに、行き先になる拠点仕分営業所名を書いた札が入ってない所から推察して、空箱の回送か。1050レみたいにぬこと佐川が一緒のスジに載る、ってことがあまりないのでビックリしたというか「渡田で正解!」というか、兎に角久々に珍しいのが見れて良かったと実感した。
5095レと行き違う3064レは指がスカって撮れなかったが、あと3本はちゃんと撮れた。4074レはタキ1000の連結なくコキ107+コキ200の2両だけ。72レは青ナンバーのPF2095が牽引してて、コレは5052レの次に撮りたかったもの。隅田川方のコキ100系4両の指定席は本日-1U(コキ101-5等)が連結されていた。あと2092レはいつも通り。
帰りは南武線で立川回りの吉祥寺ルート。青梅街道はそんなに混んでなかったのだが、上石神井の駅出てから富士街道と横断する目白通りが大渋滞してたので、そこで気が遠くなってた気がするのだが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます